どうも!


今日は仕事先で桜餅を頂く事が出来て、ちょっと幸せな方、akipapaです☆


最近食べてなかった桜餅だったんで、美味しかったですわ~☆


マジで丹波屋に買いに行こうか?って思ってたくらいやからラッキーでした♪


でも今は・・・・・


たい焼きが食べたいっす!!(爆)




ちゅう事でネ




テレビマガジン3月号付録のダブルウィザードリング・サイクロンジョーカー

エクストリームリングをちょっとヴァージョンアップしてみました☆




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



どう?私綺麗??(爆)



ってな感じでエクストリームの特徴であるセンターのクリスタル

サーバーをそれ風に再現してみましたわ♪




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



最初は塗装のみでサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム

にしてやろうか?って思ってたんですが、手元にこれがあるのを

思い出しましてネ!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



ホログラムフィニュッシュシール☆



これを真ん中に貼ってやればカッチョ良くなるやん!っと安易な

考えで思いついたんですな。



ま、止めときゃよかったんですけどね!(涙)




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



最初は0.2ミリの透明プラ版を形に切り出して、それにホロシール

貼ってリングに取り付けようかと思ってたんですが、邪魔臭くって

直接貼ってやりましたわ!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



適当な大きさにシールを切り出して・・・・・




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


静電気防止の為に中性洗剤の水溶液を作って、霧吹きで貼る面と

シールの糊面を濡らして貼っていきます。



感じとしては車のウィンドウにスモークを貼る感じっすかね?



このシールの特性である程度は曲面に馴染むんやけど、あんまり

延ばすと綺麗に虹色に反射してくれないので、加減が難しい。



最初は1枚モノで上から下まで一気に貼ってやろうと思いましたが

数度の失敗を重ね(涙)上下の2枚分割で貼っていくことに。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



この時点でもかなり失敗を重ねてますが、多少コツみたいなのが

分かってきたんで、何とかここまで持ってこれました☆


慎重に下半分も貼ってやって・・・・




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



どやさッ!(爆)



もうね、神経使いまくりで、これ以上は集中力が持ちましぇん!!



ま、十分にシールも乾かす時間が必要なので、塗装はまた今度に

しちゃりますわ☆




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



でも完成しても繊細すぎて遊べないわ、コレ!(笑)