どうも!


現在、外はすんごい風が吹き荒れてて、ちょっと恐怖を

感じてる方、akipapaです☆


なんかね~、嵐か台風かって感じですが・・・・

それにむっちゃ寒いし!!


明日は朝早くから高速走らんとあかんねんけど、路面

凍結とかやったら最悪やけど。


ま、明日の心配は朝起きてからするとして(笑)


今日は早速回してきたバリューライン¥300円ガチャ

ウィザードリング5より


こちらの指環を試しにリペイントしてみましたわ♪




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



バッファウィザードリング!



こちらは既にリペイントした状態なので、簡単に塗装過程

をば☆




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



商品状態は(画像がぶれてますが)バッファローのレリーフ

部分が成型色のままです。メタリック塗装ではなくって成型色

のプラに銀粉を混ぜてある感じといったらわかりやすいかな?


指環の周りの黒い部分がグロスブラックでメッチャ綺麗なだけに

残念ですわ☆


なので、指環をばらしてレリーフの部分だけをサクッと塗って

やりました。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



ばらした状態。基板のLED部分に何も無いのが分かります。



んで、塗装ですが、そんなに難しい事はしないで



まずは・・・・




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪




シルバーを吹いて、その上から御馴染みの




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


クリアレッドを吹いただけです☆



バリューラインってメタリック塗装が売りの筈やったのに、こと

ビースト系に限ってはそうでないっと。。。。



何故?(爆)




で、クリアレッドが乾いたら・・・・





akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



エナメルのシルバーで目を塗って・・・・




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪




シルバーが乾いたら、上からクリアイエローを塗り塗り♪



塗装は以上で終了!



後はバラした指環を組み立てて・・・・・





akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



ほい!!完成!!!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



どうでしょう?指環の台座のグロスブラックと相まって何となく

高級感が出たような気がしますが・・・如何かな?(笑)





akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



最後に製品版との比較。



プレ企画用の予備品なんで袋越しですが、それでも違いは

はっきり分かると思います☆



本当にお手軽に出来て、見た目もグッと良くなりますので回して

ダブったやつとかで皆さんも一度チャレンジしてみて下さいネ♪