どうも!


家の固定電話に掛かってきたセールスの電話に出ると

「お父さんか、お母さんはいらっしゃいますか?」っと

必ず聞かれる方、akipapaです☆


普通に「もしもし○○です」って出るだけなんやけど

ほぼ100%に近い確率で聞かれるんですわ。


そやさかい私もね「あ、今はお父さんもお母さんも居ません」

って切るのよ!(爆)


この歳になってもこんな受け答えするとは・・・・・


ま、私のお声がお若いっちゅう事で・・・OK?(笑)



っちゅう事でネ



今日は天の道を行き、総てを司るマスコレ達をご紹介♪




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



仮面ライダーカブトの皆様方でございます☆



マスコレシリーズでも人気のカブトシリーズですが、カブト

ライダーフォームやカブトハイパーフォームなど最近の

BEST版での再販も記憶に新しいシリーズですね~!



それではこちらの方から行きましょうか



「変身!」




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



はい、マスクドフォームのお姿です。



ライダーフォームのスタイリッシュさとは異なり、重厚感の溢れる

そのお姿は個人的には好きな方です。

それぞれのモチーフの意匠もちりばめられたマスクはじっと見てても

飽きませんことよ♪



そしてこのお姿からライダーフォームへ2段変身(byサンダーマスク)

っすけど、この時のお言葉はライダー史上、「変身」に次ぐ名言だと

思っております。




それでは皆様ご一緒に♪



さん、し!




「キャスト・オフ!!!」




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



チェンジ、ビートーーーール!



このキャスト・オフは素晴らしいアイデアだと思いますね~!



皆様もお風呂に入る時など、服を脱ぐ動作の時なんぞは心の

中できっと「キャスト・オフ!」っと叫んでいる事でございましょう♪(爆)




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



カブトとガタックはそれぞれのゼクターと。


数ある平成ライダーDX変身ベルトですが、個人的にはダブルドライバー

ファイズドライバーと並んでゼクター系は3本の指に入る位に大好きな

ベルトです。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



ザビー、サソード、ドレイクもその複眼の表現や美麗な塗装で

これまた存在感のあるマスコレに仕上がっております。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



劇場版登場のお三方も早い段階でマスコレに登場されてます。

このお三方は探しようによっては1個¥100円とかで手に入る

事もありますね☆



そしてカブトと言えばこのお二人を忘れる訳にはいきません!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



チェンジ!キックホッパーーーーー!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪




チェンジ!パンチホッパーーーーーー!




ご存知、地獄兄弟のお二人で御座います♪



昭和ライダーを髣髴とさせるそのデザインや、必殺技のライダー

パンチ、ライダーキックなど、昭和世代のおっちゃんには

堪らない魅力があるライダーですわ☆


DXホッパーゼクターも今やプレミアムなベルトとなってしまいました

けど、機会があればぜひともお手にとって欲しいベルトである事は

間違い御座いませんです。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



そしてカブトシリーズのマスコレを語る時には避けて通れないのが

超高額商品となっておる、ダークカブト・ライダーフォームと

ガタック・ハイパーフォームの2品。


ダークカブト・ライダーフォームはPS2のゲーム購入者へのプレゼント

賞品で1000個が幸運な方のお手元に。

ハイパーガタックは通常弾のシークレットで確かカートン1個の超レア

アソートの一品でした。


今やガタックハイパーは¥15000円~¥20000円程度で流通、

ダークカブト・ライダーフォームに至っては¥80000円以上と、とても

おいそれとは手が出せない状況になっております。


最終的にこの2品とクウガアルティメット黒目の3品を集めるのが

目標になるんでしょうが・・・・・・



宝くじにでも当たらんと買えんっすね!!(激爆)