長かったMG1/100νガンダムVer.Kaも一応の組み立ては

終了です☆



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


最終的にはデカールを貼り付けてフラットクリアでコートして

完成ですけどね☆



でも結構組むのは楽しかったですわ♪



RGゼータが免疫になってくれて、νガンダムはそれほど

ストレス無く完成まで行けたんでネ♪



それでは今回は画像中心で行きます!



本当は派手なアクションポーズを決めてやりたいんですけど

スミイレをコピックでやってるので、あまり触ってるとせっかくの

スミイレが手の脂で取れちゃうから、今回は地味なポーズ

ばっかりっす!(爆)


っちゅう事で、



行け!ファンネル達!!!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


ストライクフリーダムのフルバーストモードも組み立てて飛ばすと

かなりのスペースをとりますが、νガンダムもファンネルを展開

するとけっこう場所をとりますね☆



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



サイコフレーム発動状態ですが、フロントスカートの

装甲をあえてパージさせていません。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪




完成してからも色んな所がぐりぐり動くんで面白いです♪

RGは触るのが怖いくらいっすからwww




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



後姿もファンネルがないと以外とあっさり。

バックパックのバーニアがいい感じで光ってます☆

あ~、交換して良かったな~~っと思う瞬間ですね!



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



キット付属のスタンドはこんな感じ。


ファンネル展開用のアームが6本、枝の様に生えてます。


キットのままだと真っ黒な土台ですが、そこはアムロに敬意を

表してシルバー下地+クリアレッドでビシッ!っとキャンディー

カラーに変更♪


良いアクセントになったかな?




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



フィンファンネル無しでの武装状態。


シールドは白一色なので間延びして感じますが、デカールを

貼ってやるともっとカッチョ良くなると思います☆

ビームライフルがやたらでかい気がするのは私だけかな~?



今回は武器持ち手とかも無く、ウネウネ動く可動指の手しかありません。

これもちょっと気を抜くとすぐ間接からポロッと外れるので武器を持たせる

時には慎重に作業した方がよろしいかと。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


フィンファンネル搭載状態。


キットではファンネルを左右3個ずつに分けてバックパックに装備できる

パーツもついていて、好みで組み分ける事ができます。


私はやっぱ劇中同様がいいので片側6個装備に。


でも噂で聞いてたけど、ファンネルの保持力は最悪です。

ちょっとでも力が加わるとすぐにポロポロ外れます(泣)




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



そんなこんなのνガンダムですが、個人的には良く出来たキット

だと思います。


アムロ最後の機体と言う思い入れもありますけど、「ガンダム」として

みても大変素晴らしい機体だと思いますので、機会があればぜひ

一度組んでみて下さい☆



あ~、これで暫くはプラモ作りはお休みかな?




ん?




ダンボール戦記を作れ??




イナズマイレブンと一緒に出てたから????(娘談)




ふ~~ん




で、




ダンボール戦記って何?(激爆)