どうも!


小学校低学年の時に新発売されたサッポロポテト

バーベキュー味を初めて食べた時の衝撃がまだ

心の中に残ってる方、akipapaです☆


子供の頃に初めて食べたお菓子って結構今でも

記憶に残ってるんですな~!


家はあんまりお菓子類を買ってくれなかったんで

バーベキュー味も友達ん家で初めて食べて。


その余りの美味しさに(当時の味覚やけど)この世に

こんな美味しいお菓子があるのかとビックリしたわ☆


あと、初めて飲んだミルクティーも衝撃的でね~


記憶が定かでないけど、おそらくロイヤルミルクティー

だったんやと思うんやけど、これまた至極の味わい

だった記憶が残ってます。


もちろん、これも友達ん家で出されたんですな~!


あ、家、貧乏だったんで!!(爆)



っちゅう事でネ



今日も今日とてマスコレネタ行きまっせ~☆


今回のお題はこちら!!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


キバって行くぜッ!の仮面ライダーキバ!!



作品自体は少し残念な感もある意欲作ですが、マスコレに

関してはどれも素晴らしい出来の物が多いと思います。


目玉色違いバージョンがいっせいに出た時はあれでしたけどネ!(笑)


キバのマスクの特性上、発光台座が少ないのが残念な所。


大きくて綺麗な複眼だけにもったいない気もしますが、逆にそれが

綺麗な複眼を再現できてるとも言えます。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


今回新規のキバーラをこちらに入れて良い物かとも思いました

けど、ここはやはりディケイド班よりこっちやろうと♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


サガやアーク、ダークキバとめっちゃかっちょいいマスクが

その綺麗な造型&塗装で一際存在感が出てますね~♪



今回新規のライジングイクサも中々の出来ですし、カートン5個

っちゅうのもあって準レアっぽい存在になりました。

前のサガも準レアっぽくて一時はお値段も高騰してましたが。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



見ようによっては悪の軍団っぽく見えますが(爆)



ここまできたら早くレイも並べてあげたい所ですが、これまた

中々ラインナップに上がらないんでしょうかね~



でもレイ出すんだったらその前にやっぱり威吹鬼さんを出して

欲しいですな~☆☆