どうも!


なんのかんのと言いながらソードガンを買っちゃった方、akipapaです☆


DX変身ベルトは必ず確保してくれる様に段取りは毎年出来てるんですが

銃や剣などは好みの問題もあるし、その時の気分次第って感じで購入

するんですわ。


今日はたまたま買い物に寄った大手スーパーの玩具売り場でこれまた

偶然に見つけて、店員さんに聞いたら売ってくれたのね♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


朝から並ぶのしんどいから今回はスルーでええかな?って思ってた

だけに超ラッキーでしたね☆


そんな魔法銃剣DXウィザーソードガンで少し遊んでみました~!


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


箱は剣だけあって横に長いですな。


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


箱を開けて中身を出すとこんな感じ。


やはり目立つのは「手」です。


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


ハリケーンウィザードリングと


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


ランドウィザードリングが付いて来るのでこれで


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


基本4スタイルのウィザードリングが揃いました。


しやけど、ほんまやったらこの4種にドライバーオンのリング

をDXウィザードライバーに付けて売るのが普通やと思うん

やけど。。。ま、そこは財団Bですからね~!(爆)

akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


本体を出してドライバーと。


ソードガンはお子様にはベストサイズやないですか?

ドライバーは逆にお子様にはちょっとオーバースケールかな?

大きなお友達には嬉しいけどさ☆


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


バッテリーは単4電池3本を画像の箇所に入れるようになってます。

今回は珍しくピンを細い何かで押して開ける蓋ではなくて、ドライバー

を使って開けるタイプでした。何でやろか?


それでは電源ONする前に外見をチェック!!


まずはソードモード。


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

エンジンブレードで慣らされてるとは言え、やはり剣が短い・・・

仕方ないとは思うけど、もうちょっと長くても良かった気が・・・

腕に覚えの有る方は是非、剣を延長してみて下さいネ☆

余り伸ばしすぎるとガンモードに変型でけへんけどさ!(爆)


お次はガンモード。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


やや小ぶりの印象ですが、握ってみると割りとしっくりきます。

デンガッシャーのガンモードより小さいですわ多分。


ちなみに親指を開く動作で残りの4本指が連動して動きます。

パーからグーへ戻すのは全て手動です。


そしてここで電源ON!


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


起動音とともに発光部が乳白色に点灯します♪

この瞬間が何とも言えず心地よいですな~!(笑)


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

多色LED発光なので見てても綺麗で楽しいですよ~♪


音声もすい~すい~とかはドライバーよりハッキリ聞こえるしね。


こっからは画像ではお伝えするには限界がありますので

動画撮影にチャレンジしてみたいと思います☆


が!



今回も諸般の事情により携帯でしか動画が撮れん!!

なのでどうしても1人では撮影が困難・・・・・



ちッ!



仕方が無い・・・



家のバカ息子を手伝わすか!(激爆)