それではロケット・オン状態


まずはアーツから



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

ん~~、エフェクトの御陰で迫力がありますね☆


でもこうやって眺めてたらね、何故か浮かんできた

キャラクターがいてね~  わかるかな~?


ガンバロンって☆


いや、別に全然関係ないからいいっすけど(笑)



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

FMCSと。FMCSにはベースがないので適当に

おじさんのを使っちゃいました☆


やはりというか、当たり前というか、可動及び柔らかさ

はアーツの方が断然良いです。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

このエフェクトパーツだけ売ってくれんかな?

FMCSに移植したいわ。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

ドリル・オンです! エフェクトセットの小さい方の

台座パーツを使用してます。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

股関節の可動がちょっときつかったです。

ギチギチなるともげそうで怖いっす。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

FMCSのドリル・オン状態。

アーツと違って少々手荒に扱ってもビクともしない

のがある意味最大の長所やないでしょうか。

ブンドドするんやったら絶対にこっちです。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

アーツの方はもうちょと大きかったらな~って



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

ロケット・ドリル装着状態のアーツです。

台座はエフェクトセットの大きい方を仕様。

このベースはよく出来てます。かっこいいです。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

部屋に飾るならこの状態で飾るかな?

スタンド使うより場所とらへんし、尚且つ

雰囲気がいいしね。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

FMCSは可動の限界があるので右足に土台を

置かないと立ってくれません。なので土台代わり

にブラカワニのオーメダルを使ってます。いや、

手近にあったから使っただけっすけどね。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

この状態で飾りたい方が多いのかな?の

ロケットドリル・リミットブレイク!



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

これは絵になりますな。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

FMCSのロケットドリル・リミットブレイク!

柔軟性が欠けてるのでこのまま刺さりそうですわ☆



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

ビシッ!と真一文字!!



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

両者を並べて。


ダブルライダーキックは永遠の必殺技ですが

最近は1号、2号のように同じ容姿でのダブル

キックがあまり見れないのが残念です。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

アーツの方はエフェクトパーツが重いので支柱

で支えてあります。エフェクトセットには支柱が

2本入っているので安心です。



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

以上ですが、いかがだったでしょうか?


それぞれの持ち味があるので順位付けは難しい

と思いますが、総合ではやはりアーツの方に

軍配が上がりそうな感じですかね。

FMCSにも男前頭部や全体的な大きさ、少々

手荒に扱っても壊れない耐久性など光る点は

多々あります。


なので・・・


余裕があれば両方買ってしまえっちゅう事ですわ♪(爆)



長々と最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました!


次回のプレゼント企画にはこのFMCS仮面ライダー

フォーゼ・ベースステイツを出しますので皆様の

ご参加をお待ちしております!☆☆☆