お客さまにあなたの商品を

「買いたい!」と

思ってもらうには


お客様の奥深くの問題を

お聞きすること!

 

集客

 

今日は、

お客さまに

「買いたい!」と

思って頂く方法を

お伝えしますね!

 

 

  どうしたら「買いたい!」と思ってもらえる?

 

ここからは

具体例を出して

お伝えしていきますね!

 

例えば

「痩せたい」という女性に

あなたはダイエットの商品を

売っているとします。

 

購入いただけない人は

「こうすれば痩せられますよ!」

という、

痩せる商品のご提案

をしてしまっているのです。

 

「商品を売るのだから

ご提案する以外に

何をするの?」

と思いますよね?

 

たしかに、ビジネスは

お客様の問題解決です上差し

 

しかし、

痩せたいと言っている

お客さまの本当の問題

痩せることでは

なかったりするのです。

 

集客

 

 

 

  本当の問題を見極めるには

 

では、

お客様が抱えている

本当の問題とは

なんでしょうか?

 

それは

太っていることで

うまくいかないこと!

 

例えば、

太っているから、彼氏ができない

太っているから、自信が持てない

など。

 

お客さまが

本当に解決したい問題は、

「彼氏をつくりたい!」

「自分に自信を持ちたい!」

ということなのです。

 

ですから、

いくら痩せますよ!

というご提案をしても

お客さまの心には

響かないのです汗

 

つまり、

本当に解決したい問題を

しっかりと見極める

ことが大切!!

 

では、見極めるようになるには

どうしたらいいでしょう?

 

それは、

お客さまのお悩みを

とことん聞くこと

 

お悩みを深く深く

お聞きすることで

「なぜ、痩せたいのか?」

が見えてくるのです。

 

そこで、

「彼氏ができるように

一緒にダイエットに

取り組みましょう!!」

 

「自分に自信が

持てるようになるために、

一緒にダイエットを

頑張りましょう!!」

こう言われた女性は

「はい!やります!!」と

喜んであなたの商品を
選んでくれるはずです音符

お客さまから

「買いたい!」と思ってもらうには

お客様のお悩みを

トコトンお聞きして

本当の問題を

見極めることですよ!!

 

 

集客