お客さまにあなたの商品を
「買いたい!」と
思ってもらうには
お客様の奥深くの問題を
お聞きすること!
今日は、
お客さまに
「買いたい!」と
思って頂く方法を
お伝えしますね!
どうしたら「買いたい!」と思ってもらえる?
ここからは
具体例を出して
お伝えしていきますね!
例えば
「痩せたい」という女性に
あなたはダイエットの商品を
売っているとします。
購入いただけない人は
「こうすれば痩せられますよ!」
という、
痩せる商品のご提案
をしてしまっているのです。
「商品を売るのだから
ご提案する以外に
何をするの?」
と思いますよね?
たしかに、ビジネスは
お客様の問題解決です![]()
しかし、
痩せたいと言っている
お客さまの本当の問題は
痩せることでは
なかったりするのです。
、
本当の問題を見極めるには
では、
お客様が抱えている
本当の問題とは
なんでしょうか?
それは
太っていることで
うまくいかないこと!
例えば、
太っているから、彼氏ができない
太っているから、自信が持てない
など。
お客さまが
本当に解決したい問題は、
「彼氏をつくりたい!」
「自分に自信を持ちたい!」
ということなのです。
ですから、
いくら痩せますよ!
というご提案をしても
お客さまの心には
響かないのです![]()
つまり、
本当に解決したい問題を
しっかりと見極める
ことが大切!!
では、見極めるようになるには
どうしたらいいでしょう?
それは、
お客さまのお悩みを
とことん聞くこと
お悩みを深く深く
お聞きすることで
「なぜ、痩せたいのか?」
が見えてくるのです。
そこで、
「彼氏ができるように
一緒にダイエットに
取り組みましょう!!」
「自分に自信が
持てるようになるために、
一緒にダイエットを
頑張りましょう!!」
こう言われた女性は
「はい!やります!!」と
喜んであなたの商品を
選んでくれるはずです![]()
お客さまから
「買いたい!」と思ってもらうには
お客様のお悩みを
トコトンお聞きして
本当の問題を
見極めることですよ!!


