こんにちは! 小倉里佳子です。

 

起業したばかりの方に

アメブロライティング術

&セールス方法

お伝えしています! 

  

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商品の説明をしても

反応がイマイチ...

という経験ありませんか?

 

お客さまは

4つに分類できます。

 

その分類によって

商品の伝え方を変えないと

いつまでも反応は

変わることはありません汗

 

今日は

成約率がグンとUPする方法

についてお伝えします気づき

  お客さまの種類


お客さまは4種類
に分けられます。


・今すぐ客 

・お悩み客 

・そのうち客 
・まだまだ客 

 

今すぐ客とは
商品の必要性を感じていて

具体的な解決策も
明らかなお客さま。

 

お悩み客とは

商品の必要性は
感じているけれど、
具体的な解決策が

はっきりしないお客さま。

 

そのうち客とは

具体的な解決策に
興味を感じているけれど

すぐには必要性を

感じていないお客さま。

 

まだまだ客とは

具体的な解決策に
興味がなく、
必要性も感じていいお客さま。

 

・今すぐ客 1%

・お悩み客 9.5%

・そのうち客 9.5%
・まだまだ客 80%

と統計があります。

 

 

 

  それぞれのお客さまへのアプローチの仕方

 

 

では、それぞれのお客さまには

どう、自分の商品を

提案したらいいかを

お伝えします。
 

 

今すぐ客には

あなたの商品の特徴や
強みを具体的に伝えましょう。
 

複数の商品と迷っていますので

あなたの商品を選ぶ理由を
明確に伝えることが重要です。

 

お悩み客に

あなたの商品が
もっとも適した解決策である
と納得できるように

説明しましょう。

 

口コミやお客様の声

を載せると効果的です。

 

そのうち客には

あなたの商品の

必要性を感じられるように
未来の姿を鮮明に

イメージしてもらいましょう!

 

何もしないままでいる
デメリットをお伝えし
現状を明らかにすることが

重要です。

 

まだまだ客には
長い時間をかけて
あなたの商品に

関心を持ってもらいましょう!

 

商品について
徐々にお伝えし

関心を持ってもらうことが

大切です。



このように、

お客さまによって

目的にそった

最適な解決策を

提案できれば

成約率はグンと

アップしますよ!

 

成約率UP方法

 

 

 

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