こんにちは! 小倉里佳子です。
起業したばかりの方に
アメブロライティング術
&セールス方法を
お伝えしています!
普段、目にする広告。
人は広告やチラシを見る際、
最初の3秒で
続きを見るかどうか判断する
と言われているんです。
あなたはこの広告、
どう感じますか?
「元彼の目覚ましが、
夫を叩き起こし続ける。」
かなりインパクトが
ありますよね??
この広告は
一体何の広告?って
気になりませんか??
こちら、パナソニックの
世界No.1長もち乾電池の
魅力を伝えるキャッチフレーズ
一体どれだけ長持ちする
乾電池なんでしょう
同じ商品の広告で
「世界No.1の長もち
乾電池がついに登場!」
と書かれていたら
どう思いますか?
「へえ~」とか、
読んでもあまり記憶に
残らないのではないでしょうか?
これはブログでも
同じことが当てはまります。
今は、ノウハウが溢れていて
同じような記事も
目にすることが多くなりました
だからこそ
インパクトがある
文章を書いていく必要が
あるんです!!
でも、
先ほどの乾電池のような
インパクトある文章は
プロでもないかぎり
書けないと思いましたか??
心配、ご無用です!!
なぜなら
あなたの意見、
体験談、エピソードを
盛り込めばいいから!!
ありきたりなお役立ち記事では
へえ~で終わってしまう
可能性が大だけど...
あなたが感じた事、
体験したことは
あなただけのもの。
つまりオンリーワン
そこに興味を持ってもらったり
共感が生まれることで
ファンが増えてくれるのです!
最強の武器は
あなたの中にあるんですよ!
ぜひ、オンリーワンの記事を
書いて、ファンを増やして
いきましょうね
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