こんにちは! 小倉里佳子です。
起業したばかりの方へ
アメブロライティング術
&セールス方法を
お伝えしています!
ライティングも、セールスも
どっちも悩んでいる!!
そういう方のお悩みを
「どうにか解決したい!」と
あなたのお役にたてるような
渾身のプレゼントを3つ
ご用意しました![]()
![]()
ぜひ、受け取ってくださいね!
▼ ▼ ▼
あなたは
「伝える」と「伝わる」の違い
分かりますか?
伝えるも伝わるも、
”相手に対して”ということは
変わりありません。
しかし、
伝えるの主体は「自分」
伝わるの主体は「相手」
なんです!!
だから、
読まれるブログに
するためには
伝わる文章を書くこと
が必要になるのです!
そこで、
ぜひ、おススメしたい本があります。
それがこちら
▼▼▼
この本は、伝わる法則が
とても分かりやすく
書かれています。
著書の中で
「伝わらないものは、
存在していないことと同じ。
だからこそ、伝えたいことを
ちゃんと伝える必要があるのです。」
と書かれています。
伝わる文章を書くには
「伝わらない」ということを
常に意識して
「相手にどうやったら伝わるか?」
をしっかりと考える事!!
「伝わらない」を
例えると分かりやすいのが
夫婦の場合![]()
ご飯を作ってくれて
「ありがとう」
会社でのお勤め
「お疲れ様」
あなたは
これらの言葉を
伝えていますか?
「言わなくてもわかるだろう」
では、相手には伝わりません![]()
きちんと言葉にして
伝えることで、初めて
相手に気持ちが伝わるのです![]()
これはブログも同じです!!
ただ、なかなか
伝わるように文章を
書くことは難しいですよね?
そこでおススメなのが
例え話や、
言葉を言い換えること!!
私がこのブログ内で
「伝わらない」ことを
夫婦間の出来事でたとえました。
「伝わらない」という
意味は分かったとしても
納得の深さが違いませんでしたか?
例えることで
より、伝えたいことが
伝わるんです!!
伝わるブログにするために、
例え話や言いかえのスキルを
磨いていきましょうね!!
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