こんにちは! 小倉里佳子です。
起業したばかりの方へ
アメブロライティング術
&セールス方法を
お伝えしています!
お客さまの中には
「3つのNOT」があります。
それを理解していると
しっかりと集客できる
文章を書くことができます!
では、「3つのNOT」とは
何か?といいますと
①読まない(Not Read)
②信じない(Not Believe)
③行動しない(Not Act)
商品をご購入いただくまで
3つのハードルがある
ということなんです
そこで、これらの
集客できる文章にする3つの秘訣
をお伝えしようと思います!
①「読まない」
に関しての秘訣
読んでもらうために
お客様に興味を
持ってもらうこと!!
そのためには
何にお悩みなのか?
何を解決してほしいのか?
お客さまの目線で考え、
ブログを書いていきましょう!!
②「信じない」
に関しての秘訣
目の前に商品がないため
怪しいのでは?と
思われてしまいますよね
そのため、
信頼、共感を得る文章を書くこと
が大切になってきます。
信頼は、経歴だったり実績。
共感はあなたの想い。
商品の説明だけをしていては
信用も共感も生まれません。
しっかりブログで
あなたの想いを伝えましょう!!
③「行動しない」
に関しての秘訣
「今はいいかな~」
「時間ができたらやってみる」
「私なんかじゃできないかも」
こう言って行動しない人が
8割以上を占めているという
データがあります
そういった方には
肩をそっと押してあげたり
不安や心配事を
取り除いてあげる
文章を書くことが大切
あいまいな表現ではなく
お客さまに安心を与えられる
ブログを書いていきましょう!!
3つもハードルが
あるなんて
とギョッとしましたか?
でも、
すべてに共通することは
お客さまに寄り添う気持ちが
あるかどうか!!
だから、しっかりと
お客さまの気持ちを考え、
想いをこめて
文章を書いていこうね!!