こんにちは! 小倉里佳子です。
起業したばかりの方へ
アメブロ集客のライティング方法
&セールス方法
をお伝えしています!
「ブログに一度書いたことは
もう書かない方がいいかな?」
と思っているなら・・・
答えはNO!!
大切なことは
何度でも
書いてください!!
でも、
「またこの人
同じこと書いてる」
って思われそう
と心配したあなた
そんな心配は
ご無用です
今からその理由を
お伝えしますね
ヘルマン・エビングハウスの
忘却曲線をご存知ですか?
時間の経過とともに
人の記憶が
どのように変化していくか?
を調べたものです。
人は20分で42%
1時間で56%
1日後には74%
1週間後には77%
忘れてしまうのです
つまり
1日経過しただけで
半分以上忘れてしまう
ということ
人は忘れてしまうって
思っていたほうがいい
ということです
「わぁ
このお役立ち情報いいな~」
なんて思っていても
1週間後には
「思い出せない」
ってことありますよね
だ・か・ら
自分が
これ大切
これは伝えたい
と思ったことは
何度でも伝えていいんです
ただ、
同じ記事を
そのまま再アップは
避けてほしい
文章には
自分の想いを届けたい
という熱い想いが
のるからね
その時に
自分が感じていること
伝えたいことを
ちゃんと言葉にして
伝えてほしいのです
そうすることで、
読んだことがある人は
「あ、そういえばそうだった!」と
思い出してくれたり、
初めて読む人には
熱い想いが伝わりますよ
何度でも書きたいと思うことは
あなたがそれだけ
熱い想いを持っている証拠
胸を張って
お客さまに向けて
発信してね