こんにちは。小倉里佳子です。
「みんなが見ている注目記事」に
2記事、ランクインしました
ありがとうございます!!
さて、昨日は
お客さま目線で
お役立ち記事を書こうね!と
お伝えしましたよね
まだ読んでないという方はこちらです
▼▽▼
そのお客さま目線が
分からない・・・と
悩んだことがあったのを
思い出しました
そこで、今日は簡単に
お客さま目線になれる方法を
お伝えしますね
それは、、、ズバリ
自分の経験を
思い出すこと!!
例えば、
アメトピのタイトルを見て
思わずポチってした時
内容が面白くて、
遡ってまで、
昔の記事を読んだ時
うん!うん!と共感した時
どんなタイトルの時、
どんな内容の時に
あなたは面白い
また読みたい
それ、分かる~
って思ったかな?
それがお客さま目線だよ!
まずは、色々な方のブログを
読んでみることをおススメします
タイトルや文章を
読んだときに感じた感情を
しっかり書きとめておくといいよ
それから、
自分のブログを書くときに
自分が感じた感情を
思い出しながら書いてみてね
そうすれば、
ちゃ~んと
お客さま目線で書けていますよ~
難しく、頭で考えないでいいからね