こんにちは Akiですもみじ

 

 2019年8月~12月まで

 月3回ペースでジムに通い

 2020年1月~9月は

 コロナのため休会してました。

 

 運動を全くしてこなかったため

 体を動かすことが

 最初はとても辛かったですショボーン

 

 11月に入ってから

 翌日の筋肉痛には苦しむのですが

 ジムで体を動かすことが

 楽しくなってきたんです音譜

 

 なので、コロナが流行り

 休会を決めた時は

 すごく残念でした汗

 

 ここでせっかく体を動かすことに

 抵抗がなくなってきたのに

 また前の生活には戻りたくない

 とは思いつつ・・・

 

 クリスマス、お正月と

 ビッグイベントが目白押し

 体重はアッという間にUP上矢印

 

 これは何かしないとと思っても

 季節は2月・・・冬真っ只中雪だるま

 ウォーキングとか無理あせる

  シレ~っと1・2月は何も運動してませんガーン

 

 お家でできるのはないかな?と

 検索検索 PC

 そこで見つけたのが

 

  テレレレ♪ フォームロ~ラ~  

 

  フォームローラーという存在を

  初めて知るのですが

  乗ってコロコロするだけで

  脚やお腹が痩せていくとかびっくり

 

  運動嫌いな私にピッタリドキドキ

  口コミでよさそうな

  フォームローラー&ヨガマットを

  早速Amazonでポチ!!

 

  翌日には手元にトラック

  気分が上がるように

  ピンクを購入しました乙女のトキメキ

 

 

  

 

 

 早速、YouTubeで動画探し。

 検索するとメチャクチャあるビックリマーク

 初心者でもできそうな動画を見て

 太ももから早速TRYグー

 

    痛い痛い痛いムカムカ

 

 え?動画のお方 

 涼しいお顔でコロコロしてるけど??

 

 そんなに痛いものなのか調べると

 始めてから1ヶ月くらいは
 痛いのが続くそうで・・・チーン

 その後だんだん痛みは

 なくなっていくそうです。

 

 せっかく購入したフォームローラー

 無駄にしてはいけないと

 1日1回頑張ってみました。

 

 でもこれだけ痛いと
 正直 「本当に痛くなくなるの?」
 と疑っていたのですが

 

 1か月を過ぎた辺りから

 まだすごい痛いところと、

 痛みが感じられないところと

 でてきました。

 

 これは続けていったら

 動画のお方のように

 涼しい顔

 コロコロできる日が来るかもウインク

 

 モチベーションも上がって ←謎のモチベーション

 来る日も来る日もコロコロ、コロコロ。

 

 3か月を過ぎたころから

 あのゴツゴツしていたフォームローラーが

 まるで凹凸のないローラーの上

 にいる感覚に。

 

 とうとう私も涼しい顔

 コロコロできる日が

 やってきましたニヤリ

 

 気になるサイズは

 

 太もも 56㎝ から 54㎝ 

   -2㎝の太もも痩せに成功!!

 

 

 太~い太ももがほんの少し

 引き締まったようなあせる   

  世間様からしたら、まだまだ太いwww

 

 体重はほとんど変化がなかったのですが

 見た目が少し細くなったことに

 衝撃を受けました。

 

 フォームローラーでの

 太もも痩せの成功で

 気分があがりアップ

 

 ジムに行けない間に

 少しでも体を動かすことが

 楽しめるようになろうと

 

 YouTubeで初心者でもできそうな

 筋トレ動画筋肉を探し、

 始めていきました。

  
 明日はYouTubeを見ながら

 筋トレをしてどうなったかを

 お伝えしたいと思います。

  

 

 最後まで読んでいただき

 ありがとうございました音譜

 

 今日も1日穏やかに過ごせますようにキラキラ