幼稚園新年度。

年中さんです。


この時期に嫌なのがPTA役員。

案の定みなさん下を向かれまして· · ·。

はい、私もです。


先生が数人のお母さんにお願いに向かいまして、ようやく決まりましたが· · ·。



ここで単身立候補しておけばよかったと、あとになって深く後悔しています。



顔見知りのお母さんに一緒にどうかと声をかけましたが、「はぁ?」と言われて終わり、それ以来避けられるようになりました· · ·。


クラスの中で私が最年長、たぶん若いお母さんだと20歳くらい離れています。




遊びではないのに誰かと一緒に、なんて甘い考えがいけなかったんです。



来年は誰も立候補がいなかったら、勇気を出して頑張ってみるべきか· · ·。

でもまたその瞬間になったら迷ってしまうんだろうな· · ·。と、今から来年度のことで悩んでしまうネガティブな性格が本当に嫌になります。