こんにちは。AKIです。



現実創造の実験をして、
日々楽しみながら暮らしてますニコニコ


このブログでは私の実験結果や普段感じていることを伝える場にしています。

スピリチュアルを活かしつつ、現実がうまくいかなくて悩んでるとか困ってる方のなんらかのヒントになればいいなぁー✨



まだ経験値は浅いのですが、

どうぞよろしくお願いしますおねがい


毎日暑いですね笑い泣き


さて、しばらく

自分に禁止してたことにフォーカスして

日々の気づきを残していきます。



今朝気づいたのは、自分のズボラなところ。

ズボラな自分を禁止してました。 

ズボラな自分を他人と比較して責めてました笑い泣き



昔からはっきり言って、

・興味あることや好きなとこしかやらない

・興味のないことはズボラ

・片付けはニガテ、できない→それでも取り繕う

・後回しがニガテ、忘れっぽい→すぐやる方が向いてる



やってるのに、許可できてなかったこと

① 自分のテンションがあがるので、

・ネイル

・美容院

といった美容費は投資と思ってお金をかけてるところ


② 家事が嫌いなのと対価を感じないこと

家電には投資してるところ。

・ルンバ

・ドラム式洗濯機

・食洗機

・ホットクック



ズボラだから、効率化や費用対効果をつい考えてしまうのでいいことなのに。ラクしたらダメという自分責めをして、さらに他人に依存してしまう自分を禁止してました笑い泣き



これからは世の中のためにいいことをしてる!

と自信を持ってラクしていこうと思います。



長くなりましたが、今日の気づきですおねがい

ラクしてストレスを減らして生きていきましょ!!