こんばんは。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

”頑張っているあなたを、軽やかに自分らしく輝く”

生き方をお手伝いする AKI と申します。

 

Instagramや、ブログでお見かけするステキな方。

「あー、私もこうなれたらいいなぁ」

「私もこんな生活がしたいわぁ」

と思うことありませんか?

 

 

私も、いいなぁーすてきだなぁーと思うことは

けっこうよくあります。

「本当に、そうなりたいか?」って聞かれたら、

実はよくわからないのが最近。

 

 

昔、とっても憧れた人に対して、真似してみよう!と

経験してみたことがありました。

特にファッションで悩んでたから、何度か同じ洋服を調べて買ってみた。

試着したけどいつも全然似合わなかった~えーんえーんえーん

 

 

よく考えると、自分に似合う色とか知らなくて、

手持ちで上手に着こなしができなかったから、

「彼女はすんなりできて羨ましい~」というのが本当の原因でした。

 

その後、色彩学をみっちり学んで、

自分軸でしっかりマイスタイルを構築できるようになったら

羨ましい気持ちは、すっかりなくなりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

(最近は、ステキだぁと気付けば、ニュアンスを取り入れる程度)

 

 

「うらやましい」という気持ちは、実際は自分の中でザワザワしやすい。

「私には無理」とかフィルターをかけてきたりもする。

 

 

でも、憧れるポイントには・・・

「もっと、そこに近づきたい」

という、自分の中にある成長したい・良くなりたいという思いが

隠れていることが多いんです滝汗

 

 

自分がそこに近づきたいと思ったら、

できないことがクリアーになってるし、

やりたい気持ちも出ているので、

確実に行動すると、成長して変化できる照れ

 

 

少し苦しいこともあるかもしれないけど、焦らず

時間が経てば、期も熟すのできっと大丈夫ウインク

1度きりの人生、チャレンジもしてみてください~

 

私も、今次のチャレンジ中です~