こんばんは。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

”頑張っているあなたを、軽やかに自分らしく輝く”

生き方をお手伝いする AKI と申します。

 

お休みの日ってどうしてますか?

「やっと休みだー!」と喜ばしい気分はありますが・・・。

 

やっと休みだ~笑い泣き

買い物行くぞ~笑い泣き

って感じで、予定を詰め込んでませんか?

 

あれこれやりたいことがある~

予定を入れておかないと不安~

 

といって、いつもより行動して疲れたり・・・笑い泣き

人ごみにやられたり・・・ゲロー

(なんか街中も人が戻ってきた)

 

こんなことありませんか?

 

はい、かつての私がお出かけ大好き真顔

人ごみにやられたり~予定詰めすぎたりで

忙しい休日生活を送っておりました。

 

しかし、コロナ騒動で180度変わりましたニヤニヤ

 

完全自宅やその周りで引きこもりが中心ドキドキ

 

洗濯・掃除を念入りに、片付け、近所への買い物・・・

たまーに必要な用事でのお出かけ、といったことはしています。

 

人ごみへのお出かけも必要なのですが、用事だけ済ませる。

または、有休消化等で極力人の少ない平日に済ませるようにした。

 

でも、よかったことだらけ

キラキラのんびりできるので、疲れの回復がしっかりできるようになった

キラキラ自分で考える時間ができて、気持ちが安らか・穏やか(マインドが整うようになった)

キラキラ無駄遣いも減って、本当に欲しいものがわかるようになった

(以前は、変な物欲に見舞われていたような気もする・・・滝汗

 

これで気づいたことは・・・

思考が忙しくなって、

自分の中の自分と対話することが一切できてなかった

(平日は仕事で会社漬けで、更に余裕なし。)

 

自然と、自分のマインドも他人軸になってたというわけ笑い泣き

 

stay homeで改めて見直した休日の過ごし方。

ゆっくりリズムを整えなおすと、

毎日の生活ももっと軽やかに過ごせるようになりました

 

ただ、全ての方がお休みゆっくり過ごせるとも限らないので、

1週間のうち、どこかで皆さんがゆっくりする時間を持てますように照れ

ボーっとするリセット時間も大事にしてくださいウインク