こんばんは。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

”頑張っているあなたを、軽やかに自分らしく輝く”

生き方をお手伝いする AKI と申します。

「新しいことは、不安だらけだし怖い・・・」

何か新しいこと、未経験なことに踏み出そうとする1歩。

 

裏で、いろんなことを想像します。

しかも、不安やら怖いとか方面のことを。

でさらに、不安が加速。

 

どうにかしないとアセアセ

足りない部分を補わないと、努力しないとアセアセ

しっかい頑張らなきゃムカムカ

と思い始める・・・。

 

こんなことありませんか?
 

今月から、私も会社で新しいプロジェクトに参加することになりました。

そのとき、イチからではなく、途中から加わるし、

追い付くために頑張らないと~って感じプンプンで思ったんですね。

 

ちょっと待って!真顔真顔真顔

 

「追いつくために頑張る」というのは、

不安や恐れの方面から考えたこと。これが私の常識でした。

「認めてもらわないと、私は役立たずと思われるー」

「しっかり働いて、成果を出さないといけないとあかんでー」

こんな感じです。

 

でも、よく考えたら・・・

キラキラ初日から新しいことが、いきなり完璧にわかる人いない(経験あるなら別)

キラキラわからないことはわからないで、教えてもらう姿勢で行くほうが可愛げがある

キラキラチームなんだし、チームで協力して活動したほうがいい(1人なら別問題)

 

単に、素直になって教えてください。助けてください。と言えばいい。

そっちのほうがはるかにラクだし、可愛げもある照れ照れ照れ

 

 

教える方も、教えてーと言われて頼られると

「エヘヘデレデレ」と思ってくれるかもしれない~

わからない、できない貴方のほうが、何倍もステキだと思う。

 

だから、もっと素直になって周りの力を借りていきましょう~

感謝を忘れず、逆に頼まれたらお返しはお忘れなく星