こんばんは。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

”頑張っているあなたを、軽やかに自分らしく輝く”

生き方をお手伝いする AKI と申します。

 

「理想はこうなんです~」

「理想はこうしたいんです~」

理想をかなえようと、

夢に向かって必死で頑張る!

努力する真顔真顔真顔

 

 

大事かもしれないんですけど、疲れませんか?

 

 

人って夢をかなえるためには「努力が必要だ!」

と言われ、スポコンのごとく頑張った人も多いと思いはず。

特に、アラフォー世代+それ以上の方。

 

 

実は、最近ちょっとした事件がありました。

私は、もう疲れてました~ニヤニヤ

 

去年会社で部署を異動したんですよね。

「あなたは仕事がデキるから、頑張って上を目指せー」

「期待してるからさー」という上司の誘惑(?)に乗ってしまい、

かなり、頑張っちゃったんですよ。

 

しかーし、昨年度の人事考課発表があったけど

何ひとつ動きはなかったんですよ。チーンゲロー

 

 

その場で、会社辞めようかと思ったくらいショックだったー

 

 

しかし思い切って、やったことは1つ。

その「期待されていた理想」「昇進することを信じていた理想の自分」を、

勢いですっぱり捨てましたデレデレ

(勢いがあったから、さっさとできた。笑)

 

おかげで、すっかりラクになりましたウインクウインクウインク

そして、荷が降りた・・・笑い泣き

 

 

特に、日本人は苦手なことも、

努力したり頑張って平均点を取れるように、

ちゃーんと学校教育でプログラミングされてるんです・・・。

 

 

もう、嫌なことや人の言っている理想には、

頑張らなくていいんですよ~

誰かを頼ってもOKキラキラ

 

 

今のままである自分を大切にして生きていきましょう~ウインク

今のままのあなたで十分ステキだから。

 

 

それでは、また。