こんばんは。

何かを始めても3日坊主になりやすい人いませんか?

飽き性なので、結果がすぐ出ないとすぐ飽きる。

結果を、すぐ求めたがるのは人のサガなんですけどね。

そういう、私も3日坊主の典型💦

 


最近、テレワーク生活で活動量が少なくなったので、

3年ぶりにウォーキングを復活しました。

 

目的は、気分転換と

ちょっぴりダイエット。

 

 

はじめて2週間どっちも効果がないので、

「もうええわー」と

止めようとしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もともとは毎朝(雨の日以外)やってたんですが、

ある日、朝できなかったのでにやってみたところ、
夜のほうが「気分もあがるわー」ってことで

夜にチェンジ真顔


そしたら夜に変更して3日経って、
体重計に乗ったらー1.0キロポーン

 

きゃ~♡チューチューチュー(喜)
(いい意味で期待外れ~)

 

なんで夜がいいんだろう?と考えてみたんですが、

 

キラキラ朝やっていたのは、「朝のほうが運気がアップするから」

というネタを見てたから。

 

キラキラ朝だとあまり時間がない。

実際は、テレワーク前で、ソワソワ感満載だった

 

キラキラ夜のほうが時間の制約があまりなく、心に余裕がある。

(もともとウォーキングは夜派だったので、慣れている)

 

この3つでした。

 

エネルギー的に、無理してたゲローゲローゲロー

というのが結論。

あー、見直してよかった。結果もちょっとずつ出そうです。

 

学んだことは、

 

星やりたいことは、継続できるように自分の感覚でハードルを調整する。

  →これも試行錯誤で実験が必要。効果が出るまでは少しかかる。

 

星周りは周り。自分の感覚を信じること。

 

星自分が楽にできる形になると、効果は出やすい

 

始めから夜でもよかったやん口笛


仕事でもそうなんだけど、やっぱり周りの意見より

自分の感覚やねん・・・とつくづく実感。

では、また更新しますね~

 

AKI