こんばんは。


ONとOFFのバランスを取る。
これが最近のテーマです。

 

 

というのも、昨日は午後ずっとオンライン会議。。。

うち半分以上自分がファシリテートと仕切り役。

エネルギー使い果たして、倒れてました笑い泣き

 

ビデオOFFなので対面より、

オンライン会議のほうがエネルギー使う笑い泣き

どんだけ、普段視覚と感覚(空気読む忖度)

頼っていたか改めて実感真顔

 

 

打合せなのに顔見えないから、

相手の反応がわからなくて辛い笑い泣き

これがどうも精神的な疲労を呼んだらしい。

 

 

終わったら引きずり始めて、

さらに疲れが増して、ダウンゲローという構図。

 

 

今はずっと家で仕事をしているのでONとOFFが難しい。
今までの通勤時間は、切り替えの時間でした。

 

 

ということで始めたことは
今は仕事終わったら、

ご飯食べて夜もウォーキングに行くようにしています。

これでリセット真顔

 

OFFモードに一気に加速。

よく眠れるので、おすすめです笑い泣き
テレワーク、バランスも重要です。


AKI