こんばんは。

 


特にこの数か月、時代のスピードが速くなっている気がする。
エネルギーもきっと軽くなっている証拠。


今日、勤めている会社のテレワークのシステムが、また変更になった。
”また”というのは、今年に入って2回目だったから、
その前は数年に1回しか、変わらなかった。


でも、社内システムにつながるスピードが速くなったり、
ツール自体もログインするときに、とっても楽で簡単になっていて
使いやすくなっていてとっても嬉しかった~チュー


が、こういうとき「変わること」に対して、
困る人もいらしゃるんだよね。


せっかく慣れたのに、
せっかく理解したのに、
せっかくできるようになったのに
ガビーンってガーン
 

ね。

それは、きっとある。
慣れたものを、取り上げられた気分になる。
また新しいものを、イチからやるのは、
面倒くさい~笑い泣き

”いやだーいやだー”

”使いたくなーい”
自分の中で、反乱や抵抗が始まるゲロー


そんな時は落ちるところまで、
まず駄々をこねてください

いいんです、駄々こねて・・・子供のように。
吐いてください。w


 

吐いて吐きまくって

すっきりしたら、ちょっと考えてください。

 

 

+++++

 

システムを入れた人のこと。
準備で大変だったかもしれない。

前日徹夜したかもしれないチーン(←自分の経験。)


でも、
「もっと便利にできたらなぁーウインク
って思って、みんなのために頑張ってくれた。

としたら、どうでしょうか?

 

面倒くさい~気持ちは、吹っ飛びませんか?

 

新しいものって、普通は抵抗しがちなんです。
だから、抵抗してもいいんです。

抵抗しまくって、否定しまくって

気持ちを全部出してみる・・・

どっかで、頂点まで達してみてください。

 

 

そうすると、どこかで落ち着くポイントがあるので。

(皆さん大人なのでウインク
落ち着いたら、冷静になって処置してみてください。

 

 

AKI