こんばんは。

 

テレワーク生活もはや2か月以上が経過。

ちょっと人恋しい笑い泣き

 

規制解除を聞くと出かけたくなる~

人だから?

 

しかし、今回の経験非常に役立ちました。

 

今日、新しいソフトの使い方を教えて~と頼まれたので

一緒にPCの画面を見ながら、

分からないことのお手伝いをさせていただきました。

 

 

その頼んできた方から出たひと言

勉強しなきゃーびっくり

これが刺さりました。

 


便利にしたい!というわりに

食わず嫌いで抵抗される場面が多くてプンプン

文句言いながらツール使われたりするんですが。

 

 

すごく素直に言われて、おっーチュー

たいしたことではなく基本的なことを知っておきたい

という意味なんだけど、超カンドーでした笑い泣き

カンドーしてお礼のメールまで書いたよ。

 

 

こういうのが軽く、早い、簡単なエネルギーグラサン

経験してみる。難しければ人に聞く。

それでもだめだったら、どうするか?考える。

 

 

あっという間に解決。はやっ

こんないい意味でふわっとしたライトな人で在りたい。

それだと、本当に楽しく伝えれる気がしたよ。

 

 

AKI