こんにちは。

さーて、テレワークで家にいる機会が増えてる。

またはビジネスを個人で始めたい。というときに、

PCが必要な人へ。

 

パソコンをどう選ぶか?

 

Alexas_FotosによるPixabayからの画像

 

ときめきラブラブラブ

これでいいと思ってます。

 

 

私は、2年前に購入したMacBookを使ってます

 

選んだ理由

① デザインと色→シンプルかつグレー、後持ち歩きたいときに持って歩ける。

② Windowsをインストールできることがわかり、併用できる。

 

①→ときめき

②→ときめき

 

Macは普段使ってるWindowsを使えないので、

ずっと選択肢になかったのです。


しかし、これを見つけたときは衝撃だった。

Boot Camp アシスタントで Mac に Windows 10 をインストールする

けっこうあっさりできるんですが・・・。

 

 

そんな面倒なのやってられないけど~
というのであれば、おすすめはMicrosoftさんのSurface Laptop3

(画像はMicrosoftさんより拝借してます)

友人はピンクがいい!と上記の色を選んでました。


もう少しお値段が。お手頃がいいわ~という方は

Lenovoさんの IdeaPadシリーズ

マウスコンピュータさんの X5シリーズ

とかおススメです。

 

最近の傾向ですが、新規で購入する場合、

予算は10万円は見ておくのがベターだと思います。

 

 

AKI