こんにちは。

 
今朝、珍しくTV(NHK)を観てたら、
サントリー新浪社長のトップインタビューをやっていました。
コロナウィルスでこの危機をどう乗り越えるの?という話で、
 
デジタルを受け入れる社会に
していく必要があるよね・・・。
これが自分にうっと突き刺さった笑い泣き
 
 
私たちは、デジタルを否定している部分があったのか!
と気づいたよ口笛
 
 
例えば、
営業は対面のほうがいいとか。
オンラインだと説明会やっても、理解してもらえないとか。
そういう思い込み。
 
 
やってみたら、実は違った・・・笑い泣き
どっちでもよかった。
 
 
アナログとデジタルの共存時代だということ。
今はコロナの影響でできない部分はあるけど、
既に動き出してる世界はそうなるはず。
アナログを否定してなくて、両方必要ってことね。
 
 
例えばイベント会場まで30分。
忙しくて時間がない・移動するのが面倒臭いというときに、
結構オンライン便利ラブ
 
愛でできたものを受け入れたら、世の中もっとよくできる!
 
AKI