こんにちは。

 

テレワークになってオンライン会議が急増ポーン

オンライン会議は、Zoomとかってやつね。

 

PCのマイクでやってもいいけど、

周りへの音が入るんだよねえーん

小さなお子さんがいるお母さんも気になるよね

 

だから、ヘッドセット(イヤホン+マイク)をつけて

会議をするのがおすすめ。

周りを気にしないといけない方はなるべく静かな部屋で。

 

 

そこで、私が使っているヘッドセットを紹介しておきます~

 

 

■PCで使う際は、有線がおススメ

Appleのイヤホンウインク

 

現在のiPhoneについてくるとは若干形が違って、

世代が昔のもの。マイクもついてるし便利。

(もし携帯の箱取ってる人いたら、ラッキー!)

 

 

ちょっと高いけど純正品だし、耐久性がいい。

私もかなり使っていて、3年は使えた。

ちなみに変換プラグがあって、それをつければ

今のiPhoneでも使える。

変換プラグ

 

しかも在庫あるから、購入可(近くのセブンでも売ってた)

他のヘッドセットは、テレワーク人気で一気に

売り切れて入荷時期も未定なので・・・。
 

ヘッドセットは、耐久性があるのでJabra

コールセンターでもよく使われてるヘッドセット

 

 

■会社から支給されたタブレットやスマホ

アプリをインストールすれば使えるので、結構助かってる。

 

この場合、Bluetooth(いわゆる無線)でOK。

AppleのAire Podsを愛用中。

 

お湯沸かしながら、会議もできて有難い笑い泣き

(ミュートにしておけばOK)

 

AKI