こんにちは。


最近のオンライン会議ツールは進化していて、
本当に使いやすい‼️


昔はIT系の仕事をしていた時。
遠隔地と仕事するけど出張に行かなかった。
その時はTV会議とかやらされた。
画面共有はできない。
だからテレビ越しでプロジェクターや、
白板を、カメラ向けて写していた滝汗滝汗滝汗



今、会社からのテレワーク指示が降りている。
会議は全て、オンライン。
過去の経験があるから、初めての人より
改めてストレスが少ないかもしれない。
そして、何をすべきか慣れている。


今日、面白かったのは
『案外、オンラインでもできるんだね』
という気づきをくださった方照れ
いつも営業という職柄、対面らしい。


素直に言ってもらったので
あなたは神ラブラブラブ
と思った。新鮮だったから



この状況ですから、
不安や恐れもたくさんありますが
できる中でできることをやる
感謝も忘れないこと、、、かな?



改善すべきところも。
気になってるのが、メール文化
今朝先輩が、メール地獄だゲローゲローゲロー
と嘆いてました。


やっぱり相手のことを考えて
コミュニケーションのやり方も変えていく。
そのあたりも、今後少しずつお伝えしてきます!


AKI