おはようございます。


リモートワーク(テレワーク)を活用し始めて、

改めて便利だと気づく日々ラブラブラブ

 

しかし、実際なかなか変われないのがまた人でして・・・ゲッソリ

たまたま出会ったコラム

スマホ、AIスピーカー…機械に合わせられない人間はもう生き残れない
 

 

例えばの一つに会議は対面がやりやすいなぁと実感はしてしまい、

億劫になる。

なぜなら自分はそのままで変わらなくていいから。

やり方も変える必要はない。

 

 

ただ、この先ロボットやAIと共存していくために、

人は変わればより便利になっていくはず。

 

 

万物流転と言われているように、

変わらない明日は永久にない。

世の中に永遠に変わらないものなんてないんだウインク

 

 

「平成」から「令和」に代わって、

その変わるということが加速している気がしています。

 

平成=「内外、天地ともに平和が達成される」という意味だそうですが、

”平らに成る”という部分もまた意味としてあるのかな?と。

変わらないのに、突然変われというのもしんどいゲローゲローゲロー

 

強制的に、矯正されてる感を感じる日々

もう少し楽しめるようになるとラクかな?