金曜に前向きの塊みたいな人たちと集まって飲んだお陰で、良いリフレッシュができた😆
上も下もないのだけど、穏やかな空気に救われた。

 

よく分かったのが、私はもともと忖度とかが大の苦手らしい。
わからないことはわからないし、聞くしかない。仕事もそうだ。
特に社内とか異動すると、全てわからないから始まる。わからないから聞くしかできない、要は周りに頼るしかない。

変な忖度はない。素直に聞く。


変に思う人もたくさんいる様子だ。でも、ただ、何とか生きていけることに、日々本当に恵まれてることだらけだと思う。

日本だけで仕事をしているのに、おかげで広い視野を持つことができた。
これは、本当にラッキー🤞


狭い視野がダメとかではなく、世界は広いことを知ることができた。

その広さがどのくらいかはわからないけど。。。

狭い自分で思い通りに、、、
なんてことは生きにくくするだけ。


この瞬間が二度と来ないのだから、有り難し!