週末から体調不良で思わしくない日々が続いていた。

診断は胃腸炎😂

 

そんな中、暖かく気遣ってくれる人もたくさんいてありがたかった。

逆も然りなくらい、腹ただしい人もいる。

 

そんな中で感じたのは、とにかく自分が大切にしていること。

昔からマニアックなせいか?何かを学ぼうとすると、深く入らないと気が済まないタイプだった。

だから、深くその物事に入ろうとすると基本が不可欠になり、徹底的に学ぶことになったのだ。

 

今となってはどうでもよいが、幼い頃からその性質がある。

小学生の頃、漢和辞典を片手に漢字を徹底的に学びたたき込むマニアックなことをやったいた。お陰で今でも漢字には強い。
徹底的に学ぶから強くなれた。

 

昨今、AIやRPAが流行り文句のように言われてる。

ITのことを知らなくてもできるなんて言われてるけど、私の中では少し違うと思っていて。

やはり何でも基本の学びは必要、それなくしてプロの仕事をやろうとすると限界が来ちゃうと思う。

だからこそ、基本は大切にしてほしい。

 

私が大切にしたいのは、基本を学ぶこと。
今日のあなたにはできないかもしれない、周りが羨ましいかもしれない。

あの人はできるかもしれない。


でも、良く考えて。

あの人だって、学びを得たから今日があるのかもしれない。

今日のあの人があるのは、あなたの知らない努力があったのかもしれない。

 

自分のペースで頑張っていきたい。