本日もよくがんばった、

自分を褒めたい。
 
たくさんの仕事をできる範囲で、
完璧にはできないけど、
その時できる最大限で。
 
でもそうやってハードルを超えるから
いろんなものが見えるんだと思う。
 
チャレンジせずに人の正解や
人の目ばかり気にして、あれこれ聞く。
楽をすれば、考えずに済む。
 
でも、正解なんてない。
単にそんだけ。
 
チャレンジしようとしたら、思考に止められる。ふと大丈夫なの?と、
そんな恐怖や不安との戦いは壁である。
乗り越えるというか、不安を糧にして生きる。
気持ちを理解して、チャレンジしていく。
そっちの方が何倍も大切。
 
周りにたくさん聞くことで、
答えを出すことが大切ではない。
自分なりに考えた答えに、価値がある。
あなたが大切なあなたを使って考えたこと。
 
きっとあなたは大丈夫。
自分を信じていこう。