結婚指輪とは。 | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
𝐻𝑎𝑝𝑦𝑁𝑒𝑤𝑌𝑒𝑎𝑟2024(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

年末(正確にはXmas前)に
結婚指輪を売りました 笑

12月は私のお給料が無くて
我が家は年を越せないほどの
危機に見舞われておりましたw

ダンナ様からの提案でした。
元々夫婦とも全く指輪をせずに
しまったままの状態だったから
少しでも足しになるならと。

めっちゃ抵抗出たょね 笑笑
だって結婚指輪だょ??

でもそこでやっと腑に落ちた。
私とダンナ様の価値観の違いが。

ダンナ様は物質にそもそも執着がないんだなと。
逆に私は物質にめっちゃ執着してるんだなと。

意味を持たせ後生大事に握りしめるのが私。
次から次へと新しい(違う)モノを手にする
為ならなんの躊躇いもなく捨てれるダンナ様。

気分が悪いと感じてるのはいつも私だけ。
激しい抵抗が出るのはいつも私だけ。
ダンナ様は私の気持ちを最優先にしながら
ただ提案として話すだけ。

て事は私がおかしいんだ。

めっちゃやだけどもういいや!!!!
て事で査定してみたら思ったより
値が着いて、途端にご機嫌になった。
帰りにサーロインステーキ食った。

ダンナ様とずっと一緒だった7連休は
昨日で終わってしまった。
本当に本当に幸せな正月休みだったな。

元旦の地震は長い激しい横揺れだった。
食器棚が倒れるんじゃないかと怖かった。
でもダンナ様が隣に居たから冷静だった。

ニュース速報を見ながら
なんとも言えない気持ちになった。

以前金沢に旅行した時凄く楽しかったから
もう一度行きたいっていつも言ってたんだ。

天災の前では人間はあまりにも無力だけど
でもだからこそ当たり前に感じてる
この毎日が続いてる奇跡が
本当にありがたい事なんだなと
身が引き締まる想いだった。

そんな感謝を感じてたら
結婚指輪とかどうでもいいじゃん!!
ってなった。

次の給料日までやれるかなとか
なんだか恥ずかしいやら申し訳ないやら
自分の事ばっかだなって反省した。

元旦以降は毎日をしっかり
噛み締めながら命のありがたさを
猛烈に感じて今日に至る。

SPY×FAMILYを観てきたんだけどさ
家では義母ムスやコトー先生とか
観たんだけどさ

相手を大切に想う気持ちが
人を突き動かす1番の原動力だな
ってしみじみ感じた正月休みだったょ。

友達も同僚とかも
自分が関わる全ての人を
自分以上に大切に想う気持ちがあれば
結局自分も幸せで居られる。

物質主義だった私も
今年から変われそうです。

自分自分!!だった私はようやく
オトナになれそうです。

被災された皆さまが1日も早く
穏やかな気持ちを取り戻せますように🍀


最後まで読んで下さりありがとうございました♡

        akip(*˙˘˙*)❥❥