考えない方が得策。 | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
ブログにお越し頂きありがとうございますラブ

そういえばKちゃんね

「なんかあのあと、ずっと欲しかった
ゲームを旦那に買ってもらって
夢中になってたら

なんであんなに悲しくて
腹が立ってたのかわからなくなって
冷静になれて、そしたら
旦那が凄く一生懸命
自分に話しかけてくれてる態度とか
自分の為に色々やってくれてる面が
急に見えてきてもういいやって
思えてきたんです〜」

ってさ 笑笑

「ゲームやってたせいか
最近あまり深く考えなくなって
脳みそ腐ってきたかな〜」
って言ってたけど、

考えない方がいいょね。

だって考えて考えて悩んで悩んで
散々怒って泣いて言いたい事
全部呑み込んで1人で絶望して

何か解決した?って話だょね 笑笑

でも悩みの渦中にハマってる時は
自力で氣持ち切替るとか出来ないから
どんどん深みに溺れる。

溺れて息苦しくなって
ようやくその反動を使って
這い上がる決心がつく。

そうなれた時、Kちゃんなら
今回みたぃにゲームとゆぅツールが
どこからともなく降ってくる。

「旦那さんになんでゲーム買ってって
言えたの?」って聞いたら

「わからない…なんとなく
     言ってた

考えちゃってたらきっと言えなかったょね。

考えて出す答えって100%
自分のこれまでの経験に
基づいた答えでしかないょね。

自分の過去のデータからしか
出てこない答えに、望む未来は
繋がらない。

だったら考えない方が得策♡
私の住宅ローンも然り 笑笑

Kちゃんは「今週思い切って
コロナとか言ってないで
2人で住む家を探そうって
提案してみようと思います」
って笑顔で言ってたょ。

先週までは3月末まで旦那が
何も動かないようなら離婚する
って言ってたのにね 笑笑

ちゃんと話し合おうって思えた事が
素晴らしい進展だょね。
良かった良かった♡

仕事にも凄い前向きになって
KちゃんはYさんが怖いらしく
4月からどうしよう…
って言ってたけど

店にPC1台しかないから
iPadでもExcelやれるように
YさんがひとたびPC陣取ると誰も触れなくなるw
自宅から使ってないキーボード
持ってきてiPadでも調べたり
出来るようにします!
って言ってくれてさ。

いやホントありがたい!!マジ感謝!!!!
なんて頼もしいの♡

私なんにもしてないけどさ笑笑

Kちゃんがやれば
私やYさんよりよっぽど早いし
正確だから私はPCは基本
Kちゃんに任せてるんだけど

Yさんは自分がやりたい人だから
Kちゃんの3倍くらい時間かかっても
自分で調べたりしながら
なんとか1人でやろうと
努力を怠らないんだょね。

それは素晴らしいと思うし
その向上心は尊敬するけど
3人しか居なくて
てんやわんやで店回さなきゃ
ならない時だと迷惑なんだょねw

だからiPadでも調べたり
メール使えたりすると
同時に2人の作業が進むから
超効率的!!!!!!
Excelで何か作ったり以外の
入力とかメールとかは
私がメインでやってるから←雑務や連絡係
ホント助かる♡

いやー便利な世の中とKちゃんに
ホント感謝しかない。

いよいよ3人が顔を合わせ
一緒に働くシーズンに突入するけど

とにかく楽しく働ける環境にする事に
私は努力を怠らない。

それはとどのつまり

私が楽しくいられるように
する事だ 笑笑


最後まで読んで下さりありがとうございました❤︎.*
      akip❤︎.*