11年の総決算① | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
ブログにお越し頂きありがとうございますラブ

終わりました!遂に千秋楽!(笑)

さて。まずは土曜からのお話を❤︎

土曜は私がうちを出る時

大荒れのお天氣でした笑い泣き

空が暗くなってきて
次第に雨が激しく降ってきて
私が家を出る時には

まさに暴風雨。

ウケる。なぃわマジなぃわ。笑い泣き
そぅ思いながら自転車にまたがり
傘を開いた瞬間、もぅホント一瞬で

見事なコウモリ傘‼︎

傘が閉じない。どうしよう。
ごめんなさい。許してね。

そぅ思いながら傘をゴミ置場に
そっと置いたものの
そのボッキボキに折れた傘は
一瞬で遠くへ飛んで行きました(笑)

しかしいつまでも済んだ事を
クヨクヨしている場合ぢゃないw
そぅ思い直し、暴風雨の中
命懸けで店へと走り出しました。

なんとか命からがら到着すると
店の自転車置場で遅番のパートさんが
私を待ってくれていました。

『この天氣の中、やっぱり
自転車で来るんだね〜ゲラゲラ
『心配してくれてたの?笑いたかったの⁉︎』

そして更衣室で着替えていると
早番で上がった人達が入って来ました。
日曜に出勤しない人達から
お別れのプレゼントをたくさん頂きました。
その様子を見ながら既に
泣きだす人が何人もいました。

仕事に入ると、店長は大変
不機嫌なご様子でした(笑)

しかしそんな事は
ドゥでもいぃ私ねー

土曜はGWの初日だったからか
結構フリー客の来店がありました。
団体席は15名前後のご家族連れが2席。

個室は顔合わせの席や
お誕生日の席、お食い初めの席などで
賑わっていました。

私はいつものお座敷広間で
フリーのお客様の担当でした。

私は、自分が抜ける事を想定し
バイトのコやパートさんが
メインで動けるよぅにしながら
色々と教えながら
フォローする側で動いていました。

そんな私を、そうはさせまいと
女性社員さんは次から次へと
私に仕事を振ってきました(笑)

でもそれも、『私ばっかり』
とゆー氣持ちは起きなくて
女性社員さんの私に対する
言いたくても言えない複雑な氣持ちが
言葉ではなく感覚で伝わってきて

『うん、わかった。やるからいぃよ』
と、全部引き受けちゃって
結局かなりハードな一夜となりました(笑)

だけど充実していました。
楽しく全力を出し切りました。
やれるだけのことはやった‼︎
そんな氣分で、満たされていました。

そこにはもぅ、
それを誰かに見て欲しい
認めて欲しい褒めて欲しい。
そんな氣持ちは一切なく

本当に清々しい氣持ちでいっぱいでしたおねがい

仕事が終わってから
再びみんなに囲まれて泣かれて
嬉しいやら淋しいやら笑い泣き

あぁ本当に明日で全てが終わるんだ。

そんな思いで帰宅しました。
そぅ言えば店長とひと言も
喋らなかったな(笑)

明日はちゃんとお別れの挨拶しよう。

11年の総決算だっ‼︎‼︎

            続く(笑)


最後まで読んでくださりありがとうございました❤︎       akip❤︎