12万人なのか3万人なのか? | akiosansanさんのブログ

12万人なのか3万人なのか?

まさに今の政治行政にマッチした発表です。
嘘と真実が混ざった。

しかしマスコミも行政も両方嘘な気がします。

まぁ12万人から3万人引いて9万人とでも思おいましょうか。

しかし以前のデモンストレーションよりは若者の姿が多いのにはホッとしました。
だって未来は若者主導、

本来は若者の若者による若者の為の政治と言っても過言では無いからです。

昔の良き日本を知る僕ら年寄りは若者に提言したがります。

それを嫌がる若者達。

確かに何時の時代もそうでした。
髪の毛が耳にかかったらバリカンを持った教師に追い掛けまわされ、エレキギターを弾いただけで不良。今や教科書に載って居る伝説のビートルズ日本公演を観に行ったのがばれて退学に為った人も居たのです。

物の分別を説くのが年寄りの役目だったですが、肝心の受け手の若者達は最近幼稚過ぎます。

僕らは子供頃怒られたり意見された事を成人に為ってから早めに気が付き感謝した。

そして家庭を持ち子供を教育して、その連鎖が続く筈なのだけど、今や大人の顔した中年さえスマホ片手に歩いてます。

今更ガールフレンドとのメールかと見れば、何とゲーム。

僕らならゲームだって落ち着いた環境や万全の体調で臨むでしょう。

それこそ何にでも一生懸命だった。

三丁目に沈む夕日も感慨深く眺めたでしょう。

そんな若者達もやっと自分達の危機に気付いたのでしょう。

そう戦争に為っても僕らの出番は無いです。

あの第二次世界対戦でも高齢者は徴兵されなかったです。

知恵は有っても体力は無い。
知恵が有るから使い難い。

それに政治家達も高齢者だから下手に高齢者を使うと自分達まで戦火に身を投じなければ為らないからです。

短い命の高齢者で無く、永い未来と可能性有る若者、
いや未成年者をも徴兵して洗脳。爆弾を抱えさせて送りだしたのです。

デモには坂本龍一氏が病をおして参加して居たけど、年寄りに出来るのはそれ位の事。

真夏日に照らされたら死にも至るのが高齢者だ。
冷や酒と年寄りの説教は後から効いて来ると言いますが、まだ大丈夫。

取り敢えず安倍政権と自民党を奈落に突き落とし葬るべきです。
ファシストは葬るまで悪さを続けます。

とにかく選挙で思い知らすべきなのです。

方法はそれしか無いです。
特に選挙権を得た新成人とも言える18歳の若者。

人生は儚く短いけど貴方達には僕らより少し長い人生が有る。
少しですよ、時間は無駄使いしたら短いです。
無駄にするのは勿体無いですよ!