私はずっと前にH君から


「凛ちゃんって、May J.に似てるよね!」


って言われたのですが。




私は全く似てないと思ってる上に、

May J.さんの顔が、私の好みの系統でなく



「はぁ!?似てないし!」



と言い張ってきてるのですが。




ほんとにあんな優しい顔つきではない。

なんだろう、May J.さん、

何系統なのかな。


私はMay J.さんて、

穏やかな感じするし、

キリッとした感じは、しない。



それに、言われたのも、H君だけだから、

彼の見方?がおかしいんだろうと思ってましたが。



先日、たまたま飲んでいて

ご一緒(無理やり💢)してきた男性に




「May J.似ですよね!」




と言われた!



え?!

絶対違う!

 


でも!

これで二人目だ!

なんだ?実は私はMay J.系統なのか?



しかし。

私が色々言われた中で、

唯一自分でも納得したのが

ケリーチャンなのですが。


若い頃からよく言われて

これは自分でも頷けるくらい。

骨格も似てるし!

(May J.さんの方が華奢だよなー)



私の中で、どう考えても

May J.と、ケリーチャンは

系統が違うよ!



ケリーチャンの顔は、

クールでキツイイメージ。

(好きな系統だけど)




私は自分自身が

キツイ顔だと自覚している。



だから、気を付けてる。

人には優しくするようにしてる。

見た目で、判断されてきたことが多いから。



まあ、ギャップの理論で

得することもあったけど。


「凛ちゃんって、怖そうだけど、面白いね!」

「凛ちゃんって、話してみるといい人だよね!」

 ↑

これらが最高の褒め言葉だと思ってるし。




しかし、May J.さんとは。


納得はいかない。

絶対違う。

嬉しくはなく、微妙😅

決してMay J.さんの顔が嫌いなのではない

顔のタイプの話なだけで。


彼女の歌唱力はほんとすごいし、

声も好き❤️

細身なのに、身体から出る音量と音質はすごい!


でも、あたしの顔の系統ではなかったんだよ。




で、ふと考えた。


自分では気付かないうちに

顔が穏やかになっているのか?

そうだとしたら、

なぜか。



ん?





………………そうか😱!





気付いて愕然とする。


要するに、



目がたれてきてるのだよ!



いや、目だけでなく、

まぶた!

まぶたよ!

なんていうの、老化の一つ!

眼瞼下垂ってやつ!?


そう、たるみです。


私の顔がたるんできて、

結果、


ケリーチャン → May J.


となっている。




いや、May J.さんのまぶたが

たるんでるんではなくて、

単に


キツイ目元 → 穏やかな目元


になってるのよ😢



そう、私の顔は、たるんできてる


全体的に。


ひー

悲しい😢





これ、どうすればいいかなぁ。



希望は、


皮膚を切って取って縫いたい。



どっかいいとこないかなぁ。



May J.さんのおかげで、

重い腰が上がるかな。



上げないといけないかぁ😱