胃カメラ検査 | ~ あしあと日記 ~

胃カメラ検査

今月1日のことだから随分経過してるけど💦


3月頃から胃痛が凄くてね、

それまでに逆流性食道炎が続いてはいたんだけど

胃痛で夜中に起きる事がありました。


病院を転々とし、

行き着いたとこで予約取れたのが6月1日❗️


3ヶ月もの間、何度も胃痛に悩まされて

ついでに声もしがれてるし、喉の違和感もありました


でも検査の結果は異常無し😅

「喉も食道も胃もキレイです☺️」って笑


考えられるのはストレスとの事


ストレスは喉や胃に影響が出やすいそうです🥲


でね、痛いって確かに感じてるけどストレスからくる場合って必ずしも何かポリープとか出来る訳でもないらしい💧


「胃薬処方は出来ますが、ストレスの根底を治さないことにはまた再発します」と言われ🫠


今でも胃痛やしがれた声と戦ってます😅

MAXで腹痛来た時は救急車呼ぼうか悩んだ位だったけど、今は激痛ってのはなくて、時々になりました😇


とりあえず漢方を飲み始めてみたけど、漢方は効果出るのに時間かかるから、もう気長に過ごすしかない😌


ストレスはねぇ…

ほんとにすごいのよね苦笑

業務に対してじゃなく、同じフロアに居る直接絡みの無い人に対してのストレス😫


また別の機会に記録しようと思います🫢💦


ストレス溜め込み過ぎは本当に注意です⚠️