今日は愛猫かえで君の手術の日

夜の12時から絶食のため完全隔離

一緒の部屋で寝るも
ケージに入っての隔離は初めてのこと
一晩中泣き続けていた
なので私もほぼ眠れず

午前中に動物病院へ連れて行く 

それから自分の薬をもらうため
かかりつけ医のもとへ

そのあと
息子ちゃんを職場に連れて行き
買い物して帰宅

小一時間休憩

息子ちゃんを迎えに行く
駐車場で待っていると
母が入院している病院から電話

急いで息子ちゃんを家に送り
かえで君のお迎えを主人に頼む

病院で主治医から説明を受ける
状態が悪化している
兄弟と叔母に連絡

職場に行きシフトの確認と
かえで君の術後の診察日に休みを貰う

イケメン君が休憩室にいた
でも
今みたら泣きそうだから
みないようにその場を後にした

しばらく車で走っていた
少し気分が落ち着いた
途中走っている人の姿がイケメン君にみえた
気になって来た道を戻る
イケメン君だった

なんだかホッとした

慌ただしい一日でした