No.2699 自分の気持ちは自分でつくろう! | スミレとぉちゃんの楽描きメッセージ

スミレとぉちゃんの楽描きメッセージ

楽描きの絵日記を描いています!皆さんがすこしでも、ほっこりして
幸せを感じてくれたらとってもうれしいです!

{BA12EC55-32C2-4518-B5F1-49BF1F6B094D}

今まで、嫌なこと、辛いこと
嬉しいこと、楽しいことは

ほとんど、自分以外のせいで
感じていると
周りがそうさせていると
思ってばかりいましたが

その殆どは、やっぱり
自分の受け取り方次第
だったようです!爆

今さらながら
アホな自分を笑いたいですよ!泣


これからは、自分にとって
いいことも、良くないことも
周りのせいにせず、
人のせいにせず、
自分のせいにもせず

ただ、事実を
感じたことを
スポンジのように
そのまま心に染み込ませて

次のステップの役に
立たせていきたいと思う
今日この頃です。


私に、あなたに
前向きな心をつくる幸せあれ!