祝一歳 | 彰夫のシアワセバロメーター

祝一歳

今日はわしと嫁にとって、人生で初めての「息子の誕生日」。


息子にとっては初めての「誕生日」。




すべての事が初めて尽くしの1年は本当にあっと言う間だったよ。







嫌なこともそこそこにあったと思うけど、振り返ってみたら楽しいことしか思い出せない。




初めて顔見たことや初めて寝返りうったこと。
いろんな友達が祝ってくれたり息子に会いに来てくれたこと。

離乳食を始めたことや大人と同じご飯を食べ始めたこと。
つかまり立ちしたり笑ったり泣いたり眠ったり。
もらった服がすぐにサイズ合わなくなったこと。

大人の表情を読めるようになって、構ってほしいときに嘘泣きや愛想笑いすること。
びっくりするほどでかいウンチしたりイビキかいたりすること。
両親やおばあちゃんが喜んでくれたこと。



もうね。




幸せとしか言いようがない。








これからこいつがいることが当たり前になって、頭に来ることやケンカすることとかもあるのかも知れない。



けどそれがまた楽しみでもある。





きっともうすぐ歩き出したり、言葉を話し出したり。

もう赤ちゃんの息子を見ることは出来なくなっていく。

ちょっと寂しい気もするけど成長してくれるのもまた嬉しい!!




ふうと今日からもう一歳です!!



「何ヵ月ですか?」


じゃなくて


「おいくつですか?」


だよ!







もっといろんなことを理解できるようになったら、いろんなところに連れていきたい!



動物園とか水族館とかお祭りだとかキャンプだとか。




先のこと考えても楽しいことしか思い付かないね!





今日はいつも高くて諦めてるシャインマスカット食べるぞ!!








今日の幸せ100%!!