そこは東京、銀座に近い駅周辺・・・・ | 儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

誰一人見向きもしない1・5坪~の極小店舗が、同業者が嫉妬するほど稼げる宝箱に変身させる。。飲食店開業 開店準備 起業 再生 経営 コンサルタント。

ペタしてね



照明は洒落たレトロの明かり

ただしやけに明るい・・・


音楽はJAZZだけかと思っていたら
泥臭い演歌と、驚く事に懐かしい

歌謡曲までもが聞こえてきた!?


それも会話に邪魔に成る位の音量で
だからお客同士の会話にヒソヒソ話は通用しない


必然的に大きな声で
でも店内の音楽に打ち消されて、隣近所全く関係ない


何人かのお客さん「うるさくないですか?」と聞くと
全員が・・・「全く・・と」
大きな声を出す事で一日のストレスが解消するそうです



老若男女がこの雰囲気の立ち飲みバー

(あえて言うなら立ち飲み酒場)で
思い思いの時間を楽しんでいた


このお店の素晴らしく感激したのは
お店の入り口のエントランスが他のお店とは違い
やけに明るく演出されていた


マスターいわく、店に足を踏み入れてもらってなんぼの世界
この照明のおかげで、言い方は良くないけれど



集魚灯のごとく集まるんだそうです(絶句)



そういえば照明器具はイカ釣り漁船のと同じだった!



改めて帰りがけに店の反対側から見たら
数ある飲食店の中でもお店の存在が

ひときは輝いて目立っていました。




炎の請負人

飲食店再生 開業 起業 経営 コンサルタント

かくし味 永野暁夫