くも膜下出血から生還するチャンスは・・・・・ | 儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

誰一人見向きもしない1・5坪~の極小店舗が、同業者が嫉妬するほど稼げる宝箱に変身させる。。飲食店開業 開店準備 起業 再生 経営 コンサルタント。




こんにちは

かくし味 永野暁夫です。



今日のタイトルは

突然死の大きな病気のお話しです。。


もしラッキーにも目の前で

「頭が痛い~~」って倒れた人が居たら

先ずは くも膜下出血(脳の病気)を疑いましょう!!

 

周りの人が慌てて、ビックリして

患者さんの頬を叩いたり!?

頭を揺さぶらないで下さい!?


くも膜下出血だったら

頭の中に爆発した血は

血管を収縮させる働きがあるそうです

そう、生きても植物人間です


じゃあどうしたら良いのかといいますと

先ずは救急車119してから

顔を横にして気道を確保して上げる事

これくらいしか素人では出来ません・・・



なんで素人のお前がそこまで言い切るんだ!!

とお叱りを頂戴しちゃうと思うのですが

それには訳があって・・・

少しでも、くも膜下出血から生還して欲しいからなんです。



僕の母親は80歳を越えた時

「楽しみなテレビの画面がぼやけるから、

来週白内障の手術してくるよ、2~3日で

変えれるから心配しないで・・・」と

別居してる僕に電話くれたのが最後の言葉でした:;




手術の日の昼下がり

親父から

「ばあさんが意識不明になっちゃったよ??」

「すぐに病院に来てくれ!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



病院に駆けつけると

親父が病院のソファーで

放心状態・・・・・・




主治医が容態説明

「検査入院で問題が無かったから

手術を始めたのですが

麻酔を打ったら

急に血圧が上がり

意識不明になりまして」と・・・



その日、次の日原因が全く分からず

三日目

主治医がボソッと

くも膜下出血ですと・・・



ふざけるな

てめ~~~

込み上げる悔しさを我慢して


殺すなよ

殺すなよ


生きてくれ

目を覚ましてくれ

と祈ったものの



それから3ヶ月

一度も目を覚まさないまま

・・・・・・・

仏様・・・・・・




主治医いわく

検査では

くも膜下出血の原因の

こぶがあることには気づかなかったと・・・・



まして眼科の連中

脳外科の知識も無いから

出血して3日も放置・・・



そうなんです

最初に書いたように

頭の中にたまった血が

血管を収縮させて



血液が脳に行き届かないから

脳死の状態

いわば植物人間でした



あんなに優しかったおふくろが・・・・



手術の方法に問題があったか

無かったかは分からないもので

でも、白内障の手術なんだからと

安心していた僕にも

悔やまれて・・・・




でも、その母親が残してくれた

教訓が生かされる時が・・・・・




我が家は小さな小さなラーメン屋を

夫婦で営んでいました

ぉかげさまで大繁盛・・・・



毎日14~15時間二人で働きづめ

でも売れていたから

苦にならず



そして順調だった5年目の

定休日のあとの、朝のこと

夕べは久し振りに二人で楽しく外食


でもその晩女房が気持ち悪いと吐いたのです

いつもは風邪も引かない元気者が

そのとき異変に気づいていたら

と後悔しました・・



そう僕が見てる前で

コタツ布団の上に

頭を抱えて「あたまが痛~~~~~~」


そのまま泡を噴いて

ぶっ倒れてしまいました



そんな状況の中で

フト・・母親の事を思い出しました



くも膜下だ~~~


慌てて119番

そしてビックリしていても

血液が頭の中に広がらないように

そう~と首を横にして

救急車を待ちました・・




救急車の中で

脈はなくなるし

意識は全くないし

もう

希望も・・期待も・・・



でも、日赤に到着するや否や

医師に

「母ちゃん殺すなよ~~」

叫んでいたそうです!?




母親が死んで残してくれた教訓


くも膜下や脳出血、脳梗塞など頭の病気は

「頭や身体を振ったり、叩いては駄目~~」


今では多少顔面麻痺が残っては居ますが

仲良く?????暮らしています。。






長くなってしまいましたが

最後まで読んで頂けて感謝しております。

家族で二人もくも膜下出血を体験した男より。。






飲食店経営・開業のコンサルタント永野暁夫が、儲かる飲食店運営や再生の秘密を紹介していきます。年商1億円を最速で達成させます!