- 前ページ
- 次ページ
そろそろ、いい年齢なんで資産運用なんて考えている。
マネーマネジメントしてもらう人と契約した。
ちなみに、離婚後から真剣に子供に 残す財産(金)を考えてきました。
今、僕が死ぬと子供に約3,000万近くの保険金が入る。
そんでもって、持ち家のローンもチャラ。そして、親と子供の財産になる。
仮に僕が爺さんになるまで、生きた場合は。。。
想定してなかった。
意外と自分のこと考えてなかったので、資産運用することにしたんだ。
正直、経済はわかんない。
安いときに買えばいいんでしょ?ってことで、このタイミングから長期運用を目的にした投資をしようかって。。。
ま、今働けるうちに、ガツーンっと稼いでマンションのローンも返さないとね。
っていうことで、車買うのも少し延期してみます。
結局、また結婚して色々と金が掛かる生活がスタートすんだろうな~。
マネーマネジメントしてもらう人と契約した。
ちなみに、離婚後から真剣に子供に 残す財産(金)を考えてきました。
今、僕が死ぬと子供に約3,000万近くの保険金が入る。
そんでもって、持ち家のローンもチャラ。そして、親と子供の財産になる。
仮に僕が爺さんになるまで、生きた場合は。。。
想定してなかった。
意外と自分のこと考えてなかったので、資産運用することにしたんだ。
正直、経済はわかんない。
安いときに買えばいいんでしょ?ってことで、このタイミングから長期運用を目的にした投資をしようかって。。。
ま、今働けるうちに、ガツーンっと稼いでマンションのローンも返さないとね。
っていうことで、車買うのも少し延期してみます。
結局、また結婚して色々と金が掛かる生活がスタートすんだろうな~。
ちなみに、僕は前回から書いているように複数回結婚している。
でも、もてる わけでない。
だって、カッコよくないから。
とにかく、人生ホスト的に努めているだけである。
優しさという麻薬を武器にして。
だから、特段「女の子を口説く方法」があるわけでない。
ただ、相談されることが多い。。。
仕事のこと。将来のこと。彼氏のこと。旦那のこと。不眠のこと。鬱病のこと。
だから、全部受け入れる。
他人の「負」が僕には、飲み込めるのかもしれない。
だから、僕の心はいつもボロボロなのかもしれない。
でも。僕を必要としてくれるなら、「負」すら飲み込む。
ただ、それだけ。
でも、もてる わけでない。
だって、カッコよくないから。
とにかく、人生ホスト的に努めているだけである。
優しさという麻薬を武器にして。
だから、特段「女の子を口説く方法」があるわけでない。
ただ、相談されることが多い。。。
仕事のこと。将来のこと。彼氏のこと。旦那のこと。不眠のこと。鬱病のこと。
だから、全部受け入れる。
他人の「負」が僕には、飲み込めるのかもしれない。
だから、僕の心はいつもボロボロなのかもしれない。
でも。僕を必要としてくれるなら、「負」すら飲み込む。
ただ、それだけ。
他人の3倍の速度で生きたい。
それが、中学?高校生くらいからのテーマ。
3倍の速度で生きれば、他人より3倍ものを楽しめる時間が生まれる。
世界中の人々に平等に与えられているのが、24時間という時間。
3倍の速度で生活すれば、1日72時間なのである。
まわりから、いつか倒れるよって言われるけど、慣れたんだよね。
それが、中学?高校生くらいからのテーマ。
3倍の速度で生きれば、他人より3倍ものを楽しめる時間が生まれる。
世界中の人々に平等に与えられているのが、24時間という時間。
3倍の速度で生活すれば、1日72時間なのである。
まわりから、いつか倒れるよって言われるけど、慣れたんだよね。
今日も深夜まで残業中。
おそらく、朝まで仕事。
そうそう、ずーっと働き続けると異常に性欲が出てきたな~20代は...。
不思議なもんです。
今は、本当に無くなった、、、いや少なくなったね。
付き合いで、風俗に行ったりもなくなった(笑)
どうせ、演技なんでしょ?とか思うと萎えてくるからである。
風俗で、女の子を感じさせてイカせた!なんて言っている後輩が可愛く思える。
そんなわけで、徹夜明けでも風俗にも目を向けずに働き続ける自分は大丈夫?と心配になる。
おそらく、朝まで仕事。
そうそう、ずーっと働き続けると異常に性欲が出てきたな~20代は...。
不思議なもんです。
今は、本当に無くなった、、、いや少なくなったね。
付き合いで、風俗に行ったりもなくなった(笑)
どうせ、演技なんでしょ?とか思うと萎えてくるからである。
風俗で、女の子を感じさせてイカせた!なんて言っている後輩が可愛く思える。
そんなわけで、徹夜明けでも風俗にも目を向けずに働き続ける自分は大丈夫?と心配になる。
僕が簡単に結婚してまう理由。
それは、「基本的に誰とでも結婚できる」と思っているから。。。
自分の気持ちを無くした出来事が、確か1994年頃だったかな?
本当に人を愛して、今じゃ考えられない束縛をしていました。
彼女のバイトには迎えにいきます。
彼女を迎えに行く時間が重要だから、あまりバイトもしない(笑)
毎日会って、Hしたい。(爆笑)
まー、こんな状況だったら、1年も付き合えば相手も嫌気さすでしょう。
よって、振られました。
しかも、3人の男の浮気されたことも発覚。
なんか、非常に怒って悔しくなって、その瞬間「何かのネジ」が抜けました。
もう二度と女の子を自分の心に入れないって。。。
自分の時間や趣味をしっかりと作って、それに没頭して行こうって。。。
でもって、次に付き合う女の子には、麻薬のような自分になろうって決心しました。
ドSですよ。「俺なしでは生きていけない」っていう状況作りをしようってこと。
僕は、不細工なので、女の子には非常に優しくしていました。
あり得ないくらいの「尽くし」を提供してました。
これが、僕の麻薬的な要素なんです。
当然、この振られた彼女にも。。。以前からその要素は注入していたようです。
だから、この彼女が新しい彼氏と付き合っても「何か物足りなさ」を感じていたのでしょう。
この振られた彼女から、ある日とんでも無い電話が掛かってきたんです。。。
本当に今思ってもとんでもない電話。。。
それは、「基本的に誰とでも結婚できる」と思っているから。。。
自分の気持ちを無くした出来事が、確か1994年頃だったかな?
本当に人を愛して、今じゃ考えられない束縛をしていました。
彼女のバイトには迎えにいきます。
彼女を迎えに行く時間が重要だから、あまりバイトもしない(笑)
毎日会って、Hしたい。(爆笑)
まー、こんな状況だったら、1年も付き合えば相手も嫌気さすでしょう。
よって、振られました。
しかも、3人の男の浮気されたことも発覚。
なんか、非常に怒って悔しくなって、その瞬間「何かのネジ」が抜けました。
もう二度と女の子を自分の心に入れないって。。。
自分の時間や趣味をしっかりと作って、それに没頭して行こうって。。。
でもって、次に付き合う女の子には、麻薬のような自分になろうって決心しました。
ドSですよ。「俺なしでは生きていけない」っていう状況作りをしようってこと。
僕は、不細工なので、女の子には非常に優しくしていました。
あり得ないくらいの「尽くし」を提供してました。
これが、僕の麻薬的な要素なんです。
当然、この振られた彼女にも。。。以前からその要素は注入していたようです。
だから、この彼女が新しい彼氏と付き合っても「何か物足りなさ」を感じていたのでしょう。
この振られた彼女から、ある日とんでも無い電話が掛かってきたんです。。。
本当に今思ってもとんでもない電話。。。
僕は満たされない病である。
だから、仕事をし続ける。
結果が出て、会社や周りの人に褒められても満たされない病。
彼女と居ても満たされない病。
仮に浮気しても満たされない病。
とんでもない、欲の塊なのか?
上昇志向があるのか?自分勝手なのか?
自分という花瓶に穴が空いていると表現していた時期もあった。
当時付き合ってくれた相手からは「それを埋めてあげるよ」と言われる。
でも、埋めれないんだよ。。。
誰にもね。。。
なんで、こうなってしまったのか?
東京に出てきて、毒されたのか?
地元に居たころは、平凡な家族を作りたい。
でも普通(平凡)が一番実現が難しいと思って一生懸命働こうと思った。
東京に出てきて、十数年。
あの頃の自分を思い出すと、素敵だなって思う。
自分自身のリアルな未来を描いていたから。。。
今は、満たされない病に犯されて、がむしゃらに働き続ける。
プライベートでは、沢山の自分を演じる。
強い自分。
子供な自分。
博学な自分。
優しい自分。
これも満たされない病に犯された結果なのだ。
自分を満たすため、色んな人と接していく。
だから、仕事をし続ける。
結果が出て、会社や周りの人に褒められても満たされない病。
彼女と居ても満たされない病。
仮に浮気しても満たされない病。
とんでもない、欲の塊なのか?
上昇志向があるのか?自分勝手なのか?
自分という花瓶に穴が空いていると表現していた時期もあった。
当時付き合ってくれた相手からは「それを埋めてあげるよ」と言われる。
でも、埋めれないんだよ。。。
誰にもね。。。
なんで、こうなってしまったのか?
東京に出てきて、毒されたのか?
地元に居たころは、平凡な家族を作りたい。
でも普通(平凡)が一番実現が難しいと思って一生懸命働こうと思った。
東京に出てきて、十数年。
あの頃の自分を思い出すと、素敵だなって思う。
自分自身のリアルな未来を描いていたから。。。
今は、満たされない病に犯されて、がむしゃらに働き続ける。
プライベートでは、沢山の自分を演じる。
強い自分。
子供な自分。
博学な自分。
優しい自分。
これも満たされない病に犯された結果なのだ。
自分を満たすため、色んな人と接していく。
そうそう、このアメブロで「養育費」って検索すると結構ヒットするんだよね。
しかも、女性が書かれているブログが多数。
実際に「養育費」を支払っている男性のブログは無いのかな?
まー、なかなか書ける内容でもないのか?
先日、その娘の習い事、レッスン発表会があったんで行ってきました。
かなり、デカくなっていてビックリ。
一応、娘ですが「女性」として最近は扱っているので、花をプレゼント。
喜んでい る姿は、「子供」。
いつか、聞かれるんだろうな~「なんで、ママと別れたの?」って。
しかも、女性が書かれているブログが多数。
実際に「養育費」を支払っている男性のブログは無いのかな?
まー、なかなか書ける内容でもないのか?
先日、その娘の習い事、レッスン発表会があったんで行ってきました。
かなり、デカくなっていてビックリ。
一応、娘ですが「女性」として最近は扱っているので、花をプレゼント。
喜んでい る姿は、「子供」。
いつか、聞かれるんだろうな~「なんで、ママと別れたの?」って。
女性と付き合う。
↓
結婚の話になる。
この流れが非常に多い...。
まー、僕の年齢になると、この話はつきものである。
でも、昔から多いなっと。
結婚って何なんだろう?
折角のいい距離の親密な他人が、家族になるわけです。
お互いの領域という輪が重なるから、居心地のいい部分を感じる。
でも、家族になると、ひとつの輪になるわけです。
何も隠せなくなるわけで、ドキドキワクワク感がなくなるんです。
↓
結婚の話になる。
この流れが非常に多い...。
まー、僕の年齢になると、この話はつきものである。
でも、昔から多いなっと。
結婚って何なんだろう?
折角のいい距離の親密な他人が、家族になるわけです。
お互いの領域という輪が重なるから、居心地のいい部分を感じる。
でも、家族になると、ひとつの輪になるわけです。
何も隠せなくなるわけで、ドキドキワクワク感がなくなるんです。
そうそう、昨日は借金のこと書いたけど。
何回も全財産を底付いた事あるんだな~。
金が底を付いたわけでないけど、「家」を失くしたことがある。
8年以上前かな?ある女性と同棲していたんだけど...。
とにかく喧嘩な毎日。
そんでもって、喧嘩の延長で自分が借りているマンションなのに、出て行くことになった。
当然、行く場所もないわけで...。
少しの着替えと毛布と国産車「シビック」。
家なき子ですよ。
そこそこの年収のくせに...。
数日、車中で過ごして、仕事の空き時間にマンション探し。
風呂屋と風俗でシャワーを浴びるような感じ。
家が無いのが、結構辛かった。
車で寝ていると、ちょっとしたエコノミー症候群状態。
具合が悪かった。
新居がみつけたのはいいが。。。
数ヶ月は、マンションの家賃は2重払い。
ちなみに、家は駅から徒歩25分っていう本当に静かな場所。
最短のコンビニも徒歩20分。
最短の自販機は、徒歩3分。
唯一、便利なのは駐車場が目の前。
引越しで、金は相当掛かったが、テレビとかベットとか冷 蔵庫とか全部無くなったのが痛かった。
とにかく、空っぽの部屋からリスタートした。
そうそう、何故か電動のエアガンだけが一丁あったな。
なんでだろう?
何回も全財産を底付いた事あるんだな~。
金が底を付いたわけでないけど、「家」を失くしたことがある。
8年以上前かな?ある女性と同棲していたんだけど...。
とにかく喧嘩な毎日。
そんでもって、喧嘩の延長で自分が借りているマンションなのに、出て行くことになった。
当然、行く場所もないわけで...。
少しの着替えと毛布と国産車「シビック」。
家なき子ですよ。
そこそこの年収のくせに...。
数日、車中で過ごして、仕事の空き時間にマンション探し。
風呂屋と風俗でシャワーを浴びるような感じ。
家が無いのが、結構辛かった。
車で寝ていると、ちょっとしたエコノミー症候群状態。
具合が悪かった。
新居がみつけたのはいいが。。。
数ヶ月は、マンションの家賃は2重払い。
ちなみに、家は駅から徒歩25分っていう本当に静かな場所。
最短のコンビニも徒歩20分。
最短の自販機は、徒歩3分。
唯一、便利なのは駐車場が目の前。
引越しで、金は相当掛かったが、テレビとかベットとか冷 蔵庫とか全部無くなったのが痛かった。
とにかく、空っぽの部屋からリスタートした。
そうそう、何故か電動のエアガンだけが一丁あったな。
なんでだろう?