2024「県民乗合」の補足事項 | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。



県民乗合について補足事項

 

 

 

暫定メニューの県民乗合をちょくちょく開催してます。

基本、県在住してる県民さんが対象です。

当船は基本 貸切船となってます。

県民さんも基本貸切をご利用したてもらいます。

たまに人数足りないときなどのタイミングで県民乗合組んでます。

 


本州のお客様から「乗合とかありませんか?」の問いには「乗合はしてないので貸切をご利用下さい」と案内をしております。

差別ではなく明確な理由があり、以前の運行に支障がでてしまったので、県民乗合としております。

 

 

 

この理由をよく聞かれるのですが、

下記が回答になります。

 

 

①ドタキャンがまず多い。

本州の方とてもドタキャンが多い。

またすぐに沖縄立ち去ることをいいことに、やりたい放題。

とても困ったし、残ったお客様は人数不足で出航無しとなることが多々あり、朝解散等ありました。

これが現実。

 

 

②なかなか連絡がとれない

意外とそういう形になる方がおおい。

こまります。

 

 

③急遽予定変更を言い出す

旅の内容は計画的にしてほしいのですが、「明日〇〇を急にいくことになって・・・」等。

あれからキャンセルポリシー厳格化してます。

 

 

④他の船と天秤にかけキャンセル多発

これ一番やってほしくないのですが、前日SMSで「明日は急遽乗船できなくなりました。別の船予約を友達がしていた」と・・・電話しても連絡とれず。困った。

 

 

⑤二日酔いで不参加

お酒飲んで参加できない連絡が朝方5時にSMSできてました。

私は寝ていたので朝、不参加と分かって、キャンセル料金請求の連絡を夜にしましたが「乗ってないのに金払う理由はない」とブチギレ。ほんと困った。

 

 

 

◇別件◇

創業当初の話ですが、「予算ないから乗合をお願いしたい」と言われたので、貸切は無理というので乗合条件同意で仕方なく対応しました。

人数が集まらないままに釣行日前日になりました。

お客様も道具を本州から持参で沖縄着。

なんと、沖縄着いた時点で別の貸切予約が入りました。

この時点で乗合は条件的に消滅。

お客様に別の貸切が入ったので今回の乗合はキャンセルになります。

と伝えたら「だったら貸切にして下さい!もう沖縄入ってます。明日釣りできないってことですか?」と急な予定変更。


でも後の祭り。

それなら最初から貸切にしてほしかったし、こういう状況で貸切ができるならば、最初から船長の言う通りにしてほしかったです。

新たな貸切のお客様も2名でしたので、ダメもとで「あと2名乗りたい方いますが同行いいでしょうか?」と聞きましたが、「二人でゆっくり釣りしたいから貸切にした」となり、乗合のお客様は他の船も探せず・・・


かなり文句言われてしまいました💦

ご利用は計画的にお願いしたいのと、

7H48000円で高くはないので普通に選択してください。沖縄きたらこれくらいの金額は想像の範囲にしていただけたらいいですね。

 

 

 

 

 

 

という過去事例もあり、通常でも少ない乗合に関しては沖縄在住者だけで構成しております。

県民在住対象でも流れてしまうことも多々ありますが、みなさんルールをしっかり守って、規約通りにしてキャンセル料金はしっかり払っていただいております。

とてもありがたいお客様ばかりです。

ということもあり、扱いやすいルール守る県民在住者を限定しておりますので、どうかご理解お願い致します。

 

 

 

 当船は貸切船です。よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

◇連絡方法◇

電話問合せは9時~19時迄

LINE・メールは24H受付

19時以降は翌営業日対応

 

電話080-6495-0607

または

メール:familydeokinawa@gmail.com

または

LINE:https://line.me/ti/p/Od024foys0

※LINE新規申請の方フルネームコメンお願いします

 

 

【お願い】操船ガイド中は電話に出れない事や、

LINE、メールの返信も帰港後(夜)となります。

 

★ご理解とご協力をお願い致します★

糸満/前田丸