ようやく白飯少なくできました | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。

糸満/前田丸です(^_−)−☆

前田丸公式LINE

 

🕝スケジュール表🕝 

 

⬇️事前決済・24H受付⬇️

 

★当船はインボイス対応遊漁船です★

 

 

 

 

 

野菜メインの食事に切り替えて3か月。

毎日ってわけではないのですが、結構野菜を意識的に接種できたかも

 

そうこうしている内に、白飯があまり食べなくなったけど、

白飯はたまに外食でってことで、玄米摂取。

昔はご飯何杯も行けたけど、今は意識的に減らしてる努力中。

 

軽い炒め物。できるだけ油使わず野菜の水分でいためてます。

まー食べれる!

 

 

 

 

お肉摂取したいけど、牛肉って脂あるしささみかったらパサパサでおいしくなかったけど、

塩こうじ教えてもらった。

 

 

 

これにつけるとお肉が1級品になるかんじ。

柔らかくてとても美味しい。

 

 

まーこんな感じな朝ごはん。

この日はタンパク質のみ。

 

 

 

ジップロックにいれていると、1日くらいで食べれる味になる。

 

 

 

PMと玉ねぎとササミ炒め。

まー食える。ありがたい

 

 

 

 

最近おすすめカニカマはこちら

 

 

 

 

ヘルシオかったけど、スチームで焼けるらしい。

15分セットしておくだけでご飯食べれる。

 

 

 

 

PMは焼きすぎた。PMだけは残り4分ほどでいれたらいい感じとしった。

最近玉ねぎは待ってます。

 

 

 

 

エリンギ、玉ねぎ、胸肉。

うーん、いけるなぁ。味は塩コショウのみ。

 

 

 

やはりPMは生が美味しいさ。カニカマと夕ご飯、

 

 

 

 

ほうれん草、胸肉、卵焼き。

 

 

 

 

異色の組合せ。

生PM、焼き軟禁、マグロ。

まー美味しい。

 

 

 

 

にら玉、胸肉と玉ねぎロースト。

申し分ない。

 

 

 

やっぱお刺身好き。

マグロつれたら毎日食べれそう。

 

 

 

お客様から頂いたお魚を久々に調理して食べた。

やっぱ釣りたてうまいさー!

それとにら玉。

ご飯ない。

 

 

 

 

頂いたお魚、と玉ねぎスチームで。

全然いける!

 

まー、今できる限りこういう食事してます。

釣りの時はお弁当もっていったけど、最近はバナナ、パン終わり。

飲み物は水。

たまにセブンの0サイダー。

 

 

 

 

 

話変わって、Colemanのドレインキャップがほんと壊れる。

 

 

 

もっといい方法ないかな?プラだから壊れやすいのはわかるけど、

なんだかなぁ・・・・

キャップ式にするとか・・・改良の余地たくさんあるでしょ・・・

 

 

 

 

前に久々フリーダムさん遊びにいきました。

ついでに乗船名簿と、安全点検アプリいれてもらった。

 

 

 

サングラスのピットブルのレンズは社外品でお安いので交換交換。

 

 

 

 

来週で、梅雨上がるかな?

あがったらカーチベー💦

ダブルパンチでこの時期出航率下がる。

 

今先輩の業務規程仕上げてます。

今からまた水産課。

 

早くつりしたいっすねー

的なボヤキ。

 

後、牛タンたべたいなぁー

 

沖縄そばは少し休憩。

新しいの発見!って感じで食べていたが月1くらいがいい感じ。

 

みなさん梅雨の運転きをつけて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇連絡方法◇

電話問合せは9時~19時迄

LINE・メールは24H受付

19時以降は翌営業日対応

 

電話080-6495-0607

または

メール:familydeokinawa@gmail.com

または

LINE:https://line.me/ti/p/Od024foys0

※LINE新規申請の方フルネームコメンお願いします

 

 

【お願い】操船ガイド中は電話に出れない事や、

LINE、メールの返信も帰港後(夜)となります。

 

★ご理解とご協力をお願い致します★

糸満/前田丸