足テビチ 求め ファーマーズ糸満 | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。

朝の便のお仕事が終わって、職場近くのファーマーズ糸満にいってきましたよ。




最近のコロナの影響でちょ、駐車場もすくないかな?


まー、こんな感じです。







中はまずまずの賑わいでした。






あまり外出できないから、久々にテビチをつくろうかと^_^





オレンジと黄色の島人参もありました。








子供の時によく食べていた、
これは揚げ団子かな?







ナントゥもうまい!これ大好きです。





葛切り餅も…おいしそうなのばかりあります。




生産者の幸地さんというかたのは
特別にうまいとおもいます。

幸地 操さん!






自動支払い機で会計はスムーズです。





テビチ仕込み〜!




ボイル後綺麗に水洗い。



ゆっくり4時間放置プレイしたら完了。

意外と簡単、テビチ汁。



食べるまでに5〜6時間かかるけど、とても美味しかったです。

最近はテビチを食べさせてくれるお店も少なくなりましたからね〜

しばし自粛だから、はやくコロナも
収束してほしいです。
 

 

 

 

 

 

 

手ぶらでフィッシングはこんな感じ~①

 

手ぶらでフィッシングはこんな感じ~②