ブログを更新します。

桜が綺麗に咲く季節ですね~!!

四季折々のある日本に生まれて本当に幸せだと思います。

春から夏に変わる瞬間の匂いや風、温度、本当に好きです。

最近珍しく自分がレッスンに行きました。

勿論笛で、ず~っと一人で練習してコピーしてを繰り返す練習をしてたんですが、最近は自分を見直すためにもレッスンを受ける事にしました。

生まれてからこのかたピアノのレッスンや剣道の稽古くらいしかやっていませんが、自発的にレッスンを受けたいと思い門を叩きました。

この方は僕が吹く笛をほんの数秒聴いただけで、誰のバージョンかをわかってしまうんです。

僕はCDからその曲をコピーして、覚えた人間で、その方はリアルにその地方のバージョンを理解し、今は亡き達人たちと音楽で交流を深めた方達です。

コピーとリアル音は本当に歴然でしたね。

自分の中で新たに何かが開けた気がします。

この人の話を聞いてるとあらためて、音楽と人って密接にかかわりがあるんだな~と思いました。

良き出逢いがあればそれも音になるし、その逆もしかり。

その人が培ってきた経験や人とのつき合い方で音が変わってくるのかな~なんて思いました。

僕はこの人の笛の音が物凄く好きで、レッスンを申し入れたんですが、やっぱりそこにはその人が今まで見たり聴いたり、感じたりした全ての事が音にあらわれるんだな~って思いましたね。

何か物凄く刺激を受けました。

自分に何が出来るかもっと突き詰めてやっていこうと思いました。

さて今度の7日はとらとらとらライブです!!

これで勝ってまたさらに勝てばドイツにいけます。

僕はこのメンバーが好きで皆それぞれの色を持ってるし、時にはぶつかり時には頼りになる人たちで、尚かつ信頼のおける仲間だと思っています。

新しい事に向けて邁進してますが、何か新しい物が産まれそうな予感がします。

とらとらとらとら....とら位まで行けたらな。

あれこれやってるとここギター欲しいベース欲しいとか色々欲求が増えてきて大変ですw

アイリッシュって言う垣根を越えて、日本人にしか出来ない音楽を出来たらなって思っています。

これはよさこいの曲とアイリッシュを混ぜたフュージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=agOOnQzA3qg

これ以外にメンバーそれぞれの作曲した曲もでてきますので是非いらしてください!!


ではまた~!!


野口