美甘宿を後にし、新庄の道の駅へやって来た。

桜に夕日が当たった所を撮れるかと思ってやってきたが・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

太陽が山陰に入ってて無理だった(´・ω・`)

しかしここから見るとしだれ桜が思いのほか咲いてるなー。

 

時刻は17時半。

先のこっちを見に来て美甘へ行けば良かったかと思いつつ近づいて行く。

 

がいせん桜の方は満開みたいだ。

桜まつり中の規制案内。

では!

金曜の夕方と言う事で出店類はあまり出ていなかったが

人が途切れることが無い位にいる。

 

うーむ、しかしいつの間にか白い雲が出て来てたなー。

 

 

 

ズームすると桜のトンネルが見事!

 

 

 

 

 

 

 

去年来た時は屋台がずらーっと並んでいたけど土日じゃないからか少なかった。

明日になると増えるのかな?

 

そしてやっているお店が見つかった。

クレープとか売っていたがとりあえず後回しにしてみて行くがこれが失敗。

引き返して来た時には人が並んでいて列が動かなかった^^;

 

お、ニャンコだ!

 

こっちを見ずにどこかへ行かれた(´・ω・`)

 

 

 

 

かわいいワンちゃん見っけ。

 

酒屋発見。

後でちゃんと見よ。

 

しかしライトアップするはずなのにライトが無いな~と、

思いつつここまで歩いて来たが建物の所に設置前のライトを発見。

なんと、日が暮れる度にライトを設置しているみたいだΣ(゚Д゚)

お、がいせん桜が終わった辺りだけ日差しが差してる。

もうちょいがいせん桜を照らしてくれたらなーと思わずにはいられない^^;

手前の方は辛うじて夕日が当たってる。

 

が、すぐに日が山に隠れたのでレンズ交換して戻って行くことに。

 

 

 

 

酒屋まで戻って来た。

 

何かないかなー。

ほたるいかとのセット缶を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜を少し見て見る。

 

 

 

水分補給!

買ったもの。

さて、日が暮れるまでどうしようかなーと思ったが

ふと美甘宿なら夕日が当たっているのでは!

と思ったのでバイクまで戻り、

移動!!

が、残念な事に桜並木には夕日は当たっておらず、

対岸のこの辺りの一部だけだった。

太陽がこんな感じで山が邪魔をしてたよ^^;

とは言えこの辺りは当たっているので日が沈む前に見て行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5~6年前なら山の木も低くて夕日があたっていたかな?

 

そして山に隠れた。

 

 

時刻は18時15分前。

じゃ、っという事で再び新庄へ。

 

 

夕日が当たっていた所を一枚現像。

がいせん桜全体に当たっていたら無茶苦茶キレイだったろうになー。

そしてがいせん桜まつりのチラシ。

ライトアップの期間が三日しか無いので中々来るのが難しい所です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20